今年から正式に海外のチームと契約してプレーしてみて思ったことは沢山あります

ベタなことですが

まずは、日本にいた時はミスをしても周りがサポートしてくれました

一概には言えないことですが、こっちではミスやシュートを外すと

すごい剣幕で怒られます

始めての時はすごく萎えてしまいました

そこがまず一つの違いです

二つ目はすごく結果が重視されます

アシストや得点として記録に残らないと評価されません

日本でいう縁の下の力持ちというのは

よほどの人でない限り評価されません

以上今日気付いた事でした