今 年から正式に海外のチームと契約してプレーしてみて思ったことは沢山あります
ベタなことですが
まずは、日本にいた時はミスをしても周りがサポートしてくれました
一概には言えないことですが、こっちではミスやシュートを外すと
すごい剣幕で怒られます
始めての時はすごく萎えてしまいました
そこがまず一つの違いです
二つ目はすごく結果が重視されます
アシストや得点として記録に残らないと評価されません
日本でいう縁の下の力持ちというのは
よほどの人でない限り評価されません
以上今日気付いた事でした
ベタなことですが
まずは、日本にいた時はミスをしても周りがサポートしてくれました
一概には言えないことですが、こっちではミスやシュートを外すと
すごい剣幕で怒られます
始めての時はすごく萎えてしまいました
そこがまず一つの違いです
二つ目はすごく結果が重視されます
アシストや得点として記録に残らないと評価されません
日本でいう縁の下の力持ちというのは
よほどの人でない限り評価されません
以上今日気付いた事でした