2015年・パリ総集編☆ | 静岡市フラワーアレンジメンント教室&ブーケサロン rella-blue レラブルー 

静岡市フラワーアレンジメンント教室&ブーケサロン rella-blue レラブルー 

静岡市葵区にてフラワーアレンジメント教室&ブーケサロン『rella-blue』を主宰☆フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、ウェディングやパーティーフラワーなど花中心のDiary。花が創り出すふんわりと幸せな時間を皆さんとご一緒出来れば嬉しいです。



娘が帰省して、


9月に一緒に行った、


パリの思い出話に花が咲いています♪



2015年の最後に


パリの美しい思い出の写真をたくさんアップします☆



斉藤由美さんにご案内して頂いた


パリジェンヌコース☆


お教えて下さるお店の多さにびっくりでした♪














マルシェ、













インテリアショップ、










ジョルジュサンクホテル、ロビー装花、




アスティエッドのお店、




丁寧に梱包して頂いて、


大切に抱きかかえて、持ち帰りました♪





シュークリーム屋さんが増えてきているそうです。









       




         




         








         




美味しいパニーニのお店、


         






日本未進出のチョコレートショップ、「Patrick Roger」







2階はアート作品








ローズバット号!





ローズバット2号店











シャンデリアが美しかったです♪




パーティーで、シャンパン、頂きました♪




そして、コースの最後は噂の肉鍋☆


美味しくて、感激でした♪


         






滞在したホテルの窓からの景色、






快適なお部屋でした♪














素晴らしい出会いと美しい街、花、


以前よりもっとパリが好きになりました。


そして、


いつまでも一緒にいたいと思う、由美さんの不思議な魅力を


娘とまた語りながら、


1年を締めくくりたいと思います。





来年もみなさんにとって、


素晴らしい年になりますように。