2024.03.27

 



 

三月も終わりに近づいて、学校を卒業したり、学年が上がる準備だったり、これから入学だったり、これから就職だったり、部署や配属先の異動だったり、転職だったり、四月から環境が変わる人って多いと思うんだよね。

 


不安や悩みを抱えたり、もしかしたら嫌だなって思ってる人もいるかもしれない。

 

 

分かる、新しい環境に飛び込む事ってこわいよね。何が起きるか分からないし、どうなるんだろうって。

 

何も分からないからこそ不安だし、いっぱい悩むと思う。

 

 

もし、そう思ってる人がいたらね、聴いてほしい歌があってさ。

 

俺の大好きなAAAさんの「STEP」という曲。

 

 

俺はこの曲に何度も救われた事があってさ。

先の事を考えては不安になる事が多かった俺にこの曲の歌詞にすごく励まされて。

 

この曲の歌詞最初から最後までずっと強くて優しくて前向きで。

 

 

全部好きなんだけどその中でも俺が特に好きな歌詞はね、

 

「どんな明日が僕らのこと待ち受けてるのだろう

不安だよね だけど知らないからこそ自由だね」

 

「間違うことは怖いけれど誰もが立ち上がれるはずさ」

 

「限界とか自分が作っていたと気付いたね」

 

「譲れないね つまずいたって目指す場所がある」

 

「未来の近道はないから何度も自分を信じ行こう」

 

 

不安や悩みを否定せず、肯定しつつ明るい方向に持っていってくれるの。

先の事がわからないからこそ自由だねって当時聞いた時衝撃だった。

 

そうか、そういう考えがあるんだって。

視点を変えるだけでマイナスからプラスにできるんだって。

 

自分で考えてるだけじゃなかなかそういう考え方ってできないけど、そういう時にもちろん友達や家族に相談したりとか方法はいくつもあるけど、音楽から気付くこともあって。



 

この前、シャッフルで音楽聴いてた時にふとこの曲が流れてきて懐かしいって思いつつもすごく勇気をもらってさ。

 

 

音楽って人によればただの音楽かもしれないけど、俺にとってはなくてはならないもので、音楽のおかげで一喜一憂して、自分でも知り得なかった感情が生まれたり、とても大切なもの。


音楽のパワーってマジですごいんだよ。


 

 

だからさ、もし新しい生活や環境に不安を抱えたり悩みを持ってる人は、そんなに言うなら聴いてみるか〜程度でいいからこの曲を聴いてほしいな。

きっと、あなたの何かに響くはず、届くはず。

 

そしてそんな歌を俺も歌えるようになりたいって強く思った、黄ノ瀬です。

 

 

 

 

ブログ始まる前の最初のさわりを書こうとしたら結構本格的に書いてしまった、、!笑

 

 

ここから第117回、はっじまるよーーー!!!

 

 


 

 

リアプロミニライブ

ららぽーと豊洲、そして川崎ラチッタデッラ

ありがとうございました✌️

 

 

リアプロミニライブでは俺がDD入る前にお客として行ったことある会場ばかりで前回の越谷レイクタウンも今回のららぽーと豊洲も川崎ラチッタデッラも全部行ったことがあって、そこにお客さんとしてではなく、ステージに立つ側として行かせてもらったのがとても感慨深いし、とっても嬉しかったです!!!

 

 

豊洲ではれんが体調不良のため欠席で6人でのパフォーマンスになってしまいました。

来てくれたみなさんに7人でのりりっとを見せれなくて申し訳ない気持ちです。

 


れんの分も気持ちは1つに、6人で誠心誠意パフォーマンスさせていただいたつもりです!

 

 

野外のステージでこの日は気温も低くて寒かったろうに、待っててくれた方本当にありがとうございます、!

 

 




久しぶりの曇天衣装だったね☺️


最近のりりっとは病みラヴィ衣装のことがほとんどだったのでリリース期間はメイクや髪型は一貫しようと思ってたから、今回曇天ということで久しぶりに前髪を上げたセットにしてみたよー!!!

 


みんなの前でおでこ出すの久々だったからちょっとだけ緊張したけど褒めてもらえて嬉しかったあ

 

 


 

そして、一日空いて川崎ラチッタデッラ!

 

この日はれんも復活!

よかったーーーーれんおかえり👌

 

 

ただ、そんな嬉しい出来事とは打って変わって俺らと切っても切れない天敵、、天候!!!!!!

 

 

この日は外のステージで天気は雨。

このままでは中止説濃厚。

 

 

せっかく7人揃ったのに、、、

 

 

色々みんなで話し合いもしてもし雨ならマイクなしで踊るだけでもとか、トークだけでもとか、1曲だけでもとか、こんな雨の中そして寒い中待っててくれたみんなのためにも何かできたらって話し合ってたんだけど、、、

 


ライブの始まる頃にはすごく小雨になって、ライブ中には雨も止みました!!!!!

 

 

やったああああああああ🤩🤩🤩

 

 

みんなのおかげで雨も止んでしっかり予定通りのフルでライブできました!

今回のセットリストも結構鬼アツだったからみんなに見てもらいたかったのよ!

 




 

しかも、衣装はこれまた久しぶりのニヒっ衣装!

嬉しいねええ、この衣装カッコよくて大好き!

 


そしてまたあまりやらない髪型にしてみた、!

病みラヴィじゃなくなった途端、色々な髪型にしすぎだよね、笑

 

 


控え室がオシャレで素敵だったのでアオハルピース

 

 

そんな感じでこの週は3回もリアプロミニライブがありましたが、どの日もとっても楽しい時間を過ごせたし、来てくれたみんなと会えて俺はすごく嬉しいでした、本当にありがとう!!!

 



 

 

そして、いよいよ明日はPL2024🔥

 

りりっと今年初めてのワンマンライブ!!!

えぐすぎるでしょ!?!?!

 

 

りりったーのみんなからの早く長尺のりりっとのライブをみたい!っていう声を風の噂で聞いてはいたけど、俺らも早くみんなに今のりりっとを届けたくて仕方ないよ!!!!

 

 

ここ最近はリアプロミニライブと並行でPL2024の事を進めてて、ついに明日なんだと思うと楽しみでヤバいよ💥

 

 

早くみんなに会いたすぎるし、早くみんなにりりっとを浴びてほしい!!!

最高のものを届ける予定だよ!!!!

 

 

明日来てくれる方、楽しむ心を忘れずにね?

もちろん俺らも楽しませる気満々だけどさ😏

 

 

みんなのコールや歓声もとっても楽しみ!!!!!

みんなの声聞こえるとテンション爆あがりするし楽しんでもらえてるって嬉しくなる!!!

 

だからみんな、頼んだよ?

 

 

 

はあああーーーー楽しみ!!!

 

いっぱい楽しもうね👍!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

本日はここまで!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

また来週、ここでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

んだらね👋

 

 

黄ノ瀬はるき