こんばんは!




滝です!!






先日、誕生日を迎えました〜〜〜〜!!







たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。





今回初めて、誕生日当日に聖誕祭があって良かった〜〜!



ご来場頂き、配信もご覧いただきありがとうございます☺️






今年の聖誕祭は、すべて1人でやってみました!



いつもは、ReLITのみんなとステージに立っているけど1人になったらどうなるんだろうという好奇心と共に、挑戦を込めてやりきりました!




衣装は、MeseMoa.さんのGALAXY.5二番煎じさんをお借りしました!!





もう一度着ることができて嬉しかった!




2部は、ReLIT BLUEのスーツを着ました!!




毎回着ていて、やっぱり好きな衣装のひとつです。




披露させていただいた楽曲



〜1部〜


1.Mercury Eyes 気まぐれプリンスさん


2.DIVE TO MARS あおいさん


3.Crazy Jupiter 二番煎じさん


4.Venus 〜close to me〜 とみたけさん


5.ハネMOONロケット 白服さん


6.Majesta MeseMoa.


7.殺生石セッション MeseMoa.



〜2部〜


1.One more time, One more chance 山崎まさよし


2.ホリデイ BUMP OF CHICKEN


3.アカシア BUMP OF CHICKEN


4.記念撮影 BUMP OF CHICKEN




--------------------------------------------------------




1部は、すべてMeseMoa.さんの楽曲にしました!


Solo Moveを5曲披露しました!


当時から、ずっとやってみたくて今回やっと披露できて嬉しかったです!



『Mercury Eyes』は、かっこいい振り付けと、セリフもそうですが、イントロの盛り上がりが大好きで、これを聴くとその頃の記憶が蘇るくらい、沢山聞いていた曲の一つです。

あぁ始まる…!みたいな感じで心を躍らせてくれる、またやりたいなと思います。




『DIVE TO MARS』

人生で初めて経験したバックダンサーの時に踊らせて頂いた曲で、覚える事に必死で、もの凄く苦労した記憶があります笑

でも熱く、激しく、火星の俺には、運命的すぎる出会いでした。

今の自分は、この曲があったからこそ存在していると思います。




『Crazy Jupiter』

エメラルドグリーン先輩の曲、当時超えられない壁というか、果たして自分がその領域まで辿り着けるのはいつになるんだろうと、頭を悩ませました。

それが次第に、超えることよりも、色を背負ってみようという考えに変わりました。

今は、この色を与えられたこと誇りに思います。

まかせてください。




『Venus 〜close to me〜』

バラード曲、初めて聞いた時の印象がこんなに迫力もあるのに、ちゃんと切なく歌える表現力が凄いなと思い、自分にも出来るかな、試行錯誤しながら挑戦しました。歌詞の意味を沢山考えて、歌いました。

君のもとへと届くように




『ハネMOONロケット』

白服さんの可愛さとセリフの「好きだーーーー!」をやりたかった!!

この曲で「月の旅行へ出発だ!!」とか言ってみたかった( ⊙‿⊙)

これこそアイドルソングだなと思います。




『Majesta』

滝かなたっぽいなって自分でもなんかハッと思って選びました。好きな曲でよく聞いていて、ラスサビの盛り上がり方が特に好きで、引っ張って歌い上げたいなと思ってました☺️

今回できて良かった挑戦の楽曲です。




『殺生石セッション』

ReLIT東名阪ツアーの時に沢山聞いて、自分と照らし合わせて、勇気をもらった楽曲。

「君が生きた全て連れて運ぶから」という歌詞がとても素敵で、ずっと忘れないでいるから、なのかな。

褒めてと直接伝える歌詞も好きです。

この曲に出会えて良かった。と思っています。








個人的なことなんですけど、MeseMoa.さん全メンバーの個性を少しずつ取り込んで行きたい、という野望。



これまで大切な経験をさせていただきました、自分の人生が大きく変わった瞬間であり、人生で最も大切な思い出をいただいて、ありがとうございます。



幾重にも紡いできたもの繋いでみせます。





2部は、DD以外の歌を歌いました!




『One more time, One more chance』

以前にちょっとした弾き語りでワンフレーズ動画をあげていましたね!

今回はフルで歌うとき、切なさともどかしさみたいな、そこを表現したいなと思ってました。

歌ってみてさらに愛着が湧きました。笑


いつでも探しているよ どっかに君の姿を




『ホリデイ』

失敗しない後悔しない人生がいいな、確かにいいな〜と思って聞いてました笑

ただ自分のペースで頑張ってみようって思える、そんな曲で、休みの日くらいは休もうよ、でもちょっと頑張ってみようか…的な感じです。


俺もすぐ横になって寝ちゃったりするんだけど、いきなりバッと起きて片付けしたりとかスイッチ入る時あるんだな。



『アカシア』

君と僕が、みんなとの関係性みたいで、好きな曲。

ゴールはきっとまだだけど、もう死ぬまで居たい場所にいるね


君の目に映る景色にいたい!


本当に素敵な歌詞で、俺らにピッタリだなって!

これを聴きながら、いつか行けるそのステージのことを思って、にやにやしてます!

実現できるようにもっともっと頑張ります!


だからみんなも側にいてね。




『記念撮影』

とても楽しくてずるくてあまりに眩しかった。


ここのフレーズが大好きで、意味が2重にも3重にもなっているのかなって思います。

青春の時間を思い出させるような、今とも繋がる


歌詞を自分に当てはめて、こういう人間になりたいなとか、思う時によく活用している技で




ちゃんと伝えたいことがあったはずなのに、忘れてしまうから、沢山言葉を使って思い出して、伝わり辛いかも知れないけれど、聞いてくれてありがとう。



来てくれてありがとう。




なんか今年は、特に嬉しかった気がして、みんなのメッセージをみてうるっときました。


頑張って良かったって思えました。





ZeppDiverCity へ行けるその日まで、さらにその先までいけるように




たくさんの人を幸せにできるように




これからも頑張っていきますので、どうぞ応援していて下さい。





本当にありがとうございました!









またね










ぎらん💫