2023.07.20(Thu)



誕生日を迎えた直後って自分の本当の年齢が
いつも あれ、何歳になったんだっけ?って
わかんなくなりません?黄ノ瀬です。



こんばんは!

第81回、はっじまるよ〜!!!!





黄ノ瀬はるき聖誕祭2023





7月15日

黄ノ瀬、誕生日を迎えました!


いつも誕生日前ってあと何日だ〜とか
ソワソワすることが多くて

去年なんかもずっとソワソワしてた気がするけど

ちょっと価値観が変わってきたのか
今年はソワソワするというよりも
気付いたらあと何日だ、みたいな

誕生日迎える前も
あと数分後で誕生日か〜実感ないな〜 みたいな

なんというか悪い意味ではないけど
自分の誕生日に対して
そんなに現実味がなくなったというか

ちょっと言葉難しいけど
ソワソワする感じでもなかったんだよね!笑


あ、0時になった、誕生日だ〜 みたいな
どことなくドライになったというか、笑


でも誕生日を迎えて
LINEでお友達や家族、
先輩や後輩からメッセージをもらったり、

SNSで応援してくれてるみんなから
メッセージや一生懸命描いてくれた作ってくれた
画像とか動画とか送ってくれたものを見て

やっと実感した感じだったな、今年は!笑


久しぶりのお友達からメッセージきたり
そこから今度会おうよって約束したりして

そういうのがあると誕生日ってすごいな〜って
思ったりもした!!!笑



あ、ちなみに
日付超えて1番最初にLINEくれたのは

家族や友達を差し置いて
れん でした!!!👏🏻


2番はリア友でした、笑


誕生日を迎えた時は
いつも通りひとりで家にいたし
ケーキとかそういうもの準備する訳でもなく
みんなからのメッセージを
ニヤニヤしながらある程度読んで

すぐ寝ました🙃



寝て起きたら聖誕祭!!!!!


聖誕祭に足を運んでくれたみんな
配信やアーカイブで見てくれたみんな

本当にありがとうございました✌🏼



俺はアイドルとして活動し始めてから
誕生日の考え方が変わって

それまではみんなから祝ってもらえて
チヤホヤしてくれてわがままも言える
えっへん!みたいな日だったんだけど


アイドルになってからは
俺の誕生日だからこそ

俺に関わってくれた人
俺を応援してくれてる人に

感謝を伝える日だな、って思ってて。


俺に関わってくれた人
俺を応援してくれてる人がいなかったら

今の俺はいないと思うし
こうして誕生日を迎えられてないと思うと

みんなに感謝すべき日だな、って。



だからこそ、今回の聖誕祭の大きなテーマは
感謝を伝える」でした!


その大きなテーマを大前提に

今回も聖誕祭は2部制だったので
去年とは違う、そして両部別物にしたいと思って
両部違うテーマを設定しました!


1部は「Season」。
2部は「Moment」。


1部のSeasonではそのままの意味で
季節をモチーフにして選曲しました!


聖誕祭は1年に1度のイベント、
次の聖誕祭はまた1年後。

その間に四季を巡りまた新たな1年がはじまる。


そう考えた時に四季を巡るセットリストにするの
面白いかもなと思って、決めました!


DDには季節曲も多いので
その中からどの曲にしようかなって考える時間は
めちゃくちゃ楽しかったし、

当日もその季節の風景を思い浮かべながら
歌うのがとっても楽しかった〜!!


みんなと同じ空間で季節を巡れた感じがして
それもすごく嬉しかったなあ、、☺️



2部のMomentは
「今」や「瞬間」「一瞬」という意味があって

「今」の俺がすきな曲を詰め込んだLIVE、
そして聖誕祭というこの日は一瞬だからこそ
この瞬間を大切にしたいという気持ちを込めて
Momentというテーマに決まりました!


俺が歌いたい曲を詰め込んだので
本当に歌うのが楽しかったし

今回は両部とも踊り無しの歌のみだったので
いつも以上に気持ちを込めて歌うことができて
俺が歌いたい歌が歌えたかな、って
聖誕祭が終わった今もそう思っています😌



今回の聖誕祭で唯一
メンバーと一緒にお届けした曲
MeseMoa.さんの「共にあるように」。


この曲のどストレートな歌詞が
俺には刺さりつつも共感できる歌詞
本当に大好きな曲で

研修生時代からソロで歌う機会があると
この曲を選ぶこともありました。


この曲を研修生時代にひとりで歌っていた時に

いつかグループを結成できた時に
これから共にするメンバーと
この歌詞の気持ちと自分たちの気持ちが
リンクしている時に一緒に歌えたらいいな、

ってずっと思っていました。


そして今回の聖誕祭をするにあたって
メンバーと何を歌おうかな、って思った時に

誕生日は感謝を伝える日、と思っているので
ここで歌うことに意味がある、と思って
俺の聖誕祭で歌うことを決めました。


歌割りも俺がここはこのメンバーに
歌って欲しいなとか色々想像して考えながら
歌割りを決めさせてもらいました。


メンバーとこの曲を歌う時が来て
最初の方はみんなと歌えてる今が嬉しくて
やっと歌えた、嬉しいな、って思いながら
歌っていたんだけど、



あといくつの涙を流すとしたって
叶えなきゃいけない夢
僕らにはまだ残っているから

何度も今日まで折れかけた時は
となりに君がいてくれたんだよ


この歌詞をメンバーのソロで聞いて
最後の歌詞が俺のパートだったんだけど

となりに君がって歌ってる時に

となりにいるメンバー
目の前にいる応援してくれてるみんな見た時に

本当に色んなことがフラッシュバックしたし
となりにメンバーがいてくれることが嬉しくて
目の前にみんながいてくれることが嬉しくて

あぁ、ReLITとして活動できてる今が幸せだな、
って実感した瞬間

俺の何かが崩壊しました、、、、



まさかの事態に驚きながらも
そう思えたことが嬉しくて

本当にこの歌を今ここで歌えて良かったって
心の底から思いました。





聖誕祭を通して

思うように歌えなかったりで
申し訳ない気持ちに苛まれた場面もあったけど

メンバーの、応援してくれるみんなの
存在の大きさを実感したし

これからも俺はみんなと一緒に歩んでいきたいって
強く思うことができました!


そう思うことができた聖誕祭を
無事こうして開催できたことが
本当に嬉しかったです!!!


聖誕祭の準備をしてる時間も
聖誕祭をしてる時も
聖誕祭のことについて振り返ってる今も

幸せな時間だな、って思います😌



改めて、聖誕祭に足を運んでくれたみんな
配信で アーカイブで見てくれたみんな

ありがとうございました!!!!!







聖誕祭直後もちょっとバタバタしてたけど
昨日ようやくみんなからいただいた
誕生日プレゼントを開封できました!


想像以上のプレゼントの数に驚きつつ
俺のために考えてくれたり
選んでくれたって思うだけで心がいっぱいだし

みんなびっくりするぐらいセンス良すぎて
俺が欲しかったものや嬉しいものばかりで
ひとりでギャーギャー言いながら開封してました☺️

本当に本当に素敵なプレゼントをありがとう!

大切に使わせていただきます🙂💭


そして、プレゼントと同じくらい
たくさんのお手紙もいただきました!


封筒や便箋もこだわってくれたり
便箋何枚も使ってびっしり書いてくれたり

1通1通、心のこもったみんなからの手紙が
とっても嬉しくてほっこりして
泣きそうになりながら
お手紙と会話しながら読んでいました!


いただいたお手紙の中に
たくさんの方が書いてくれた

「生まれてきてくれてありがとう」
「アイドルをしてくれてありがとう」
「応援させてくれてありがとう」

そのような言葉を目にする度に
あぁ、嬉しいなって、

そう思ってくれてることも嬉しいし

俺がアイドルでいていい理由が
みんなからのその言葉なのかなって。


昔から何人もの方から言われたことあるんだけど
「はるきくんはどこか自信がなさそう」という言葉。

一人二人とかではなく
たくさんの方から直接だったり手紙で書いてくれてました。

それが嫌だった、とかではなくて

正直やっぱりどこか自信がない俺がいることも
自分自身分かってはいたから
言われるのは全然良かったんだけど

それがみんなに勘づかれるほど出ていたのかなと思うと
みんなに対して申し訳ない気持ちになっていました。



けど、今回の聖誕祭での特典会やお手紙での
みんなからの言葉に

「ReLITにはるきくんがいてくれて良かった」
「はるきくんを推してて幸せだよ」
「はるきくんに会うために頑張れてるよ」


そういう俺がいていい理由を
たくさん俺に伝えてくれて
心の底から嬉しかったし

これからも自分らしくいていいんだ、って

そう思えることができたよ、本当にありがとう!




これからも俺はReLITとして
黄ノ瀬はるきとして

胸を張って活動していきたいな、って


応援してくれてるみんなと一緒に
前に前に、上に上に、進んでいきたいし

叶えたい夢を叶えたいな、って思います!




改めて、
本当に本当にありがとうございました!





これからも、よろしくね✌🏼✨






最後まで読んでくれてありがとう!

また来週、ここでお会いしましょう!




んだらね👋🏼




黄ノ瀬はるき