いっせーのーせっ!はい!\黄ノ瀬ー!!/

元気!負けん気!俺?\はるきー!!/

 

顔面濃いめのお喋りボーイ

メンバーカラー イエロー 黄ノ瀬はるきです🌻

 

 

気づけば12月ももう23日。

今年ももう終わっちゃうね。

 

 

クリスマスだの正月だのイベントごとが続くこの時期。

街はキラキラ輝いていて街ゆく人々も何だかワクワク楽しそう。

 

 

どのお店も今はクリスマス商品もお正月商品も置いていて、ちょっと忙しなく感じるけどこの光景を見るともう今年も終わっちゃうんだなって、毎年感じるな〜。

 

 

そして毎年いつもこういう話になると1年あっという間だったな、って話をする。

でも今年は特にあっという間だったような気がする。

 

気がするだけ。

 

 

だって、毎年毎年時間が変わってるなんてことはないもんね。

 

 

過ごしてる時間は一緒かもしれない。

けど、今年はいろんなこと、たくさんの「はじめて」を経験させていただいた。

だからいつもよりあっという間に感じたのかな。

 

 

と言いつつ、来年の今頃も同じこと言ってるよ。

でも、それで良いんだよ。

 

毎年、今年の1年が一番濃いって思えてるなら幸せなことだよ。

だから、来年も同じことが言えますように。

 

 

 

 

 

昨日は日本で話題になっていた、俺の毎週木曜日の楽しみにしていた、ドラマ「silent」。

その最終回が放送されました。

 

 

俺は1話からリアルタイムで追っていたわけではなくて、4話ぐらいからリアルタイムで追いはじめたんです。

 

それまでは見てなかったけど、木曜日の23時ごろのTwitterのトレンドがそのsilent関連で埋まっているのを見て気になりだしたんです。

TVerというアプリで1話から見逃し配信が見れるということでなんとなく、1話を見たところ一瞬で心掴まれ、最後のシーンでは見事号泣。

 

 

1話の時点で、これはとてつもなくやばいドラマだ、と感じて3話まで一気見してそこからリアルタイムで見はじめました。

 

 

なんかこうして、しっかりリアルタイムでドラマを見るのは久々で。

最近は動画配信サービスでドラマを見ることはあっても、あれって一気見できるじゃないですか。

 

1話見たら1週間待たなくていい。すぐ見れる。

 

 

そこが良いところだし、俺も正直そっち派でした。

続きが早く見たい、1週間なんて待てない、って。

 

 

でも今回このsilentをリアルタイムで見てきて思っいました。

1週間待つからこそ楽しみだな早く見たいなって思えるし、余韻に浸れるし、考える時間が増える。

もっとこのドラマが好きになる。

 

連続ドラマのいいところなんだなって。

 

 

 

そしてそんな俺の最近の生活の一部になっていたsilentが最終回を迎えました。

まだ見てない人もいると思うので詳しくは言わないけど、とにかく素敵だった。

 

え?泣いたかって?

 

 

そんなん、聞かなくても分かるでしょう。

もちろん、泣きましたとも。

 

 

 

とにかく本当に素敵で温かい最終回だった。素晴らしかった。

 

 

俺って最終回見終えちゃうと、その物語がそこではい終わり、って思えちゃうから辛いんですよ。

だってその先をもう俺たちは見れないから。

 

でも、このsilentは不思議とそう思わなくって。

今も俺が会ってないだけで、どこかであの日常が続いてるんだなって思える。

 

安易に想像できる。それが嬉しい。

まだ物語が続いている気分。

 

 

もう次の木曜日にはこのドラマが放送されないのは寂しいし心にぽっかり穴が空いたような気持ちにもなるけど、あの日常は続いてる。そう思える。

 

 

 

 

俺ってさ、びっくりするぐらい影響されやすいからさ。

 

スピッツをよく聴くようになった。

軽率にCDショップ行って視聴機でいろんな音楽聴いてみたくなったし、歌詞カード見たくなった。

たまに有線イヤホンで音楽聴くし、自販機でコンポタ買う回数増えた。

 

 

どんだけ影響されてんだよって自分でも思うけど、ほんと俺ってそういうとこある。

でも、なんかいいよね。

 

俺はこんな影響されていろんなことしちゃう自分、嫌じゃないかも。

行動しちゃうぐらい心動かされてるってことだもんね。

 

 

 

それぐらい、このドラマは俺に影響を与えたドラマでした。

 

 

 

ごめん、silentのことこんな書くつもりなかったのに、すごい書いてる。

自分でもびっくりしちゃったよ。

 

 

 

あ、最終回といえば俺のブログにも度々出てくる本、「みつばの郵便屋さん」。

なんと今月の頭についに最終巻が発売されました。

 

今、読んでるんだけど、読み切るのが寂しくて少しずつ読んでる。

 

 

俺の周りは今、最終回ラッシュです。

うぅ、なんとも悲しい。切ない。

 

 

でも、別れがあれば出会いもあるから。

今後きっとそういうドラマや本にまた出会うんだろうな、楽しみだ。

 

 

よかったらみんなもオススメのドラマや映画、本などあったら教えてね。

みんなのそういう話も聞きたい。

 

 

○○を見て変わりましたとか影響されましたとか、きっとみんなにもあると思う。

そういうの、いつでもいい、どっかで聞かせてね。

 

 

 

 

明日は24日、クリスマスイブ。

そしてクリスマス撮影会です。

 

久しぶりにみんなとお話ができる。すっごく楽しみだなぁ。

 

 

みんなとどんな話ができるのか考えるだけでワクワクするし、

みんなと一緒の空間を共有できるのが嬉しいね。

 

 

みんなにとって思い出に残るような時間にしたいな。

一緒に楽しもうね。俺は楽しむ気満々だよ。

 

 

 

ということで、今回はここまでにしようかな。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

また来週、ここでお会いしましょう。

 

 

次が今年最後のブログだね。

 

 









踊ってみた、いっぱい見てね?






 

 

 

んだらね。

 

 

 

黄ノ瀬はるき