ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







う〜〜〜〜〜〜っ





👼🏹バァーーーーンッ!!!           →→→💗




君の天使にしてください!


ReLITメンバーカラーホワイト朝賀立(あさが りゅう)です!



Twitterと似てるけど間違え探しレベルで少しだけ違うパジャマ!📸



ということで、ReLITブログ木曜日担当りゅうです!👼🏻🤍






今日はなんのブログを書こうかなーと思っていたのですが!



 

 





ぜあらる。さんと青ちゃんと3人でやらせて頂きました、


DDどきらじ!





にて最近好きだった映画は、





『余命10年』という作品です。




って答えたらDMやリプで割と多くの人にプレゼンしてと言われたのでプレゼンしようと思います!😆








それではいきます!👼🏻🤍











まずどういったお話なのかというと!





不治の病を患った少女が自分の余命が10年ということを知ります。

そして、余命を知った彼女は生に執着しないように、絶対に恋をしないことを心に誓うのですが、

なんとなく参加した同窓会で、ある男性と出会い、そこからそれぞれの物語動き出す。







みたいな感じです!







これくらいの予備知識で僕は映画館に行ったのですが、

皆さんはどう思いましたか!








僕はあさあさのあさってくらい浅い人間なので(?)










余命10年ってそこそこあるじゃん!って思いました。










なんて浅はかなんだ!!!!!!!!!!!!!過去の自分ぶん殴りたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







でもきっと同じような人もいると思うので自己申告で挙手してください!今度会った時デコピンします!










話を戻して、




このお話の展開の大事なところってこの10年ってところな気がしてて、










物語のセリフにもあったと思うんですが(なかったらごめんなさい)









10年って長いし短いんですよ!







何言ってるかわからないと思うのですが、










「一人で過ごす10年」ってものすごく長くないですか?






世界一周旅行ですら3ヶ月で出来るし、


食べたいものを食べ尽くしても、


行きたい場所に行きつくしても、


読みたい本を読み尽くしても、






きっと10年ってすごく長いんですよ。








かと言って




「2人で過ごす10年」って、





多分2人でやりたいことの半分もできないだろうし、


相手が自分に割いてくれる時間にも限界があるだろうし、


恋人だとしたらその先一緒に過ごすだろう人生の半分の時間すら過ごせない。









この矛盾って本当にすごいですよね。10年って本当にすごく難しい時間だと思いました。





この物語は、ここまでを不治の病の少女が本当の意味で分かっているところから物語が始まるんです。






多分めちゃくちゃしんどいですよね。

僕だったらもう全部投げ捨てていなくなりたくなります。




かと言って諦めて死ぬわけにもいかなかったんだと思います。めちゃくちゃ優しい子なので。


死ぬ恐怖とかもあるとは思うけど、

もし寿命より先に死んでしまったら、

自分のそばにずっといてくれた家族や友達の、自分と過ごす時間や自分のことを整理する時間すら奪ってしまう。とか色々考えたんだろうなって。








ここまで読んでしまったら楽しめない!ネタバレ祭りじゃないか!と思うかもしれないのですが、




是非その上で、

6月下旬くらいから配信開始される予定(間違ってたらすみません)のこの映画是非見てみてください!



多分そのハードルを軽く飛び越えるくらい、演者さん達のお芝居もストーリーも映像美(?)も最高だと思うので!!!!!





何よりセリフの聞こえ方が本当に変わって聞こえる気がします!!!一つ一つすごいいいセリフばかりです!!!!!





もっともっと書きたいことあるけどさすがにこれ以上はねたばれになってしまうので、



是非気になった方いたら見てみて感想とかDMとかお話できる機会に伝えてください!!!😆😆😆




感想とかのお話しするの好き!!!!!!!






楽しみに待ってます!🤍🤍🤍🤍🤍🤍









あ、お話といえば!



 

 

『ReLIT 梅雨のオンライン特典会☔️💫』


のプレオーダーが本日より始まりました!!!




最近気になってるよーって方もいつもお越ししてくださる皆さんも!ReLITは最高を更新するグループなので!


是非一緒に最高の時間過ごしましょー!😆😆😆



電話ってあって話すのと少し違うドキドキあるから好き!🤍





珍しく宣伝上手でした🥰







そして、10年といえば!




本日!めせもあ。さんの10周年&10thシングルの発売記念フリーライブ見学させて頂きました!



本当にいつも思うのですが、

9人で一緒に過ごした時間の長さが凄さとか尊さとか色んなものに出ているんだろうなーって最近いつにも増して思ってて、


いつかReLITもこんな素敵なグループになりたいなーって心の底から思うライブでした!






ということで、今週も素敵な先輩の背中を目指して!


あと3日頑張りますので、みんなも一緒に頑張ろうね!







またね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



映画見たくなった?😁





でも僕見ちゃったからなー。





付き合って欲しいっていうなら一緒に見るけど、


付き合って欲しい?





りゅう