2024年3月末に権利確定したトリドールホールディングスの株主優待が届きました!

 
優待内容は丸亀製麺、Kona‘s Cofee、立ち飲み晩杯屋等で使用できる優待券です!
今回から優待カードにかわったので、保有株に応じた金額がチャージされるようです。。
 
100株、200株、1000株、2000株で優待金額は変わりますが、長期で保有するのであれば、お得なのは200株ですね
 
100株で3,000円、200株で4,000円をもらえますが、1年以上の長期保有で200株以上保有していると+3,000円です雷
 
本日(6月24日)の株価が3,645円で、配当は9円でしたので、100株保有の単純な優待+配当の利回りは1.89%です。
200株で1年長期で保有していると、優待+配当の利回りは2.04%です。

 

個人的にはこの株を購入したのが、2020年のコロナショックの頃で株価は底値でした爆  笑

当時2,600円で購入し、その後株式分割となったので、1,300円で200株保有しています。

なんと、今の含み益だけで、469,000円です!!

 

株価が4,000円ぐらいの時に売ろうか迷ったのですが、優待内容もいいので、とりあえずステイしています。

 

他にもコロナショックの時に買った株は軒並みに高値をつけているので、如何にいいタイミングで株を購入するかが大事ですね。

 

 

【家計の見直しは毎月の携帯代から】