やっほい。
最近、謎の少食になってしまった牛島です。
少食なのにデブ。
ギャップですね。笑
とゆうわけで、、、
行って参りましたよ。。
100人旅行in壱岐。
毎年恒例のイベントです。
今回は、前回の反省を活かしてスタッフの増員。
企画内容の充実。
を意識しながらイベントを企画しました。
正直、当日を迎えるまでむちゃくちゃ大変でした。
個人的な起業の準備に時間をとられてたってのもあるけど、、
初めて約30名近くのスタッフを抱えて、気が付いたら完璧に自分らの力不足でみんなに迷惑をかけてて。
そんな中、メンバーの中でも一番付き合いの長いスタッフとイベントの1週間前に飲みに行って。
そこで、今自分らに対して思ってることの全部を聞いて。
本当に自分が情けないなーって。
俺こんなんじゃねーよって。
けど、なんだかんだ今の現状に甘えてて、他人任せになってて。
でも、その2人のスタッフのおかげで、、
くそ遅いけど、やっとスイッチが入って。
そこからは今までの分を取り返すくらい時間を割いて。
最終的には、当日1番多くのお客さんを集客できて。
そんな中、当日を迎えて。
期待と不安で緊張しているお客さんをどれだけ俺らで盛り上げられるか。
成功するかしないかは自分ら次第。
フェリー内の企画も、体育館でのレクレーションも。。
夏の思い出のPV撮影も100ビーチフラッグも。
その他一つ一つの企画を精一杯に盛り上げて。
声は枯れたし、キツかったけど。
1日目のBBQや帰りのフェリーの中で、お客さんから、、
楽しかったです!!とか、
誘っていただいてありがとうございます♪
とか言われた瞬間そんなのぶっ飛ぶよね。
それでも、1番嬉しかったのは、頑張ってるスタッフがお客さんから褒められてるのを聞いた時かな。
何か今までにない感覚で、くそうれしかったな。
もちろん、今回も反省点、改善点は腐る程あるけど。
でも、やっぱり今回もやってよかったな。
もちろん来年もやるし、もっともっといい企画、いいイベントにする自信もある。
その時にまた、自分らと一緒に頑張ってくれるスタッフがいてくれるといいな。
改めてみんなありがとう。
あいらぶ100人旅行。
ならのん。
