牛島さんの日記。 -24ページ目

牛島さんの日記。

気ままに書いてます。

すぐ書くのを忘れます。

物件を紹介したり、お好み焼きを焼いたり、保険の提案をしたり、アプリを作ったりしてます。

何だかんだで、もう7月。


1年は本当に早い。


会社としても今月末で初の“決算”を迎える。


1期目は、たくさんの経験ができた。


いいこともそうじゃないことも。

1つわかったのは、経営は遊びじゃないってこと。


そして、自分がやってきたのは、経営ではなかったこと。


自分は、昔から人を怒ったり、注意をすることが嫌いだ。


もっと言えば、人に本当に思ってることを言うのが苦手だ。


だから、ずっと今まで言葉を濁してきたり、、


遠回しにしてきたり、、


口にはせずに溜め込んできたりしてた。


多分、人に嫌われることが怖いんだろう。


きっと、小さい頃の影響だと思う。


だから、思ってることもいつの間にか言えなくなってしまったんだろう。


特に、この1年間。


社員には全く言ってこなかった。


家族や友達の何倍もの時間を一緒に過ごしてきたからこそだと思う。


この2人に嫌われたら、終わりだって思ってたんだと思う。


その事を3日前に、1人の社員と話していた。


“俺、怒ったり注意したりするの好きじゃないんよね。”って言ったら、


“いや、そもそもそんなの好きな人いないでしょ”って。


どんだけその時は、怒られて不貞腐れたり、理不尽だって思われるような事でも、絶対いつかは、わかってくれる日が来ますよって言われた。

そもそも社長や上司は、その人のために怒って嫌われてなんぼですよって。


確かにその通りだなって思った。


自分の想いや信念に基づいた会社をやるために起業して、相手に合わせるって普通に考えておかしいよねって。


経営ごっこは、もう終わり。


自分のビジョン。


自分の想いを下に伝えていく。


そして、いい会社をつくっていく。


それが、経営者だ。


来年のこの時期には、今の自分のレベルぐらいには、なっていてもらわないと俺も困る。


本当にここ最近は、いい感じ。く


色んな人と出会って、、


色々と手を組んで色んなことができそうな感じ。


2期目の目標は、黒字400万円。


達成させて、みんなで打ち上げやりたいな。


てかやる。


楽しみで仕方がない。


株式会社ReLife。


まずは、今期の残りの3週間。


やったる。


ならのん。


{BC92F4C5-63C5-4B4F-BD87-5B804558E027:01}