牛島さんの日記。 -19ページ目

牛島さんの日記。

気ままに書いてます。

すぐ書くのを忘れます。

物件を紹介したり、お好み焼きを焼いたり、保険の提案をしたり、アプリを作ったりしてます。


やっほい。


最近寒すぎて、出社したくない病が毎朝発病してしまっている牛島です。


やばいです。


はい。


そんなことはさておき、最近思ったことを一言。


1年早くない?w


もう12月。


それも半ばを過ぎちゃった。


今年を熟語で表すと、、


激動。


ですね。


でも、色々あったけど1番の収穫は新しい社員が入ってくれたこと。


1月からはまたもや増えて7名になる予定。


もちろん固定費はハンパない。
 

緊張感ハンパない。


でも、その分強力になっていくメンバーと一緒にバリバリ売上を伸ばしていくワクワク感に比べたらそんなもん屁でもない。


ウチに足りないのは個々の自信だけ。


圧倒的な結果が一度でも得られたら人は変わる。


とりあえず2期目の終わりまでの道筋は見えてきた。


でも、やっぱり創業メンバーの2人の役割はデカい。


負担もデカい。


どんだけプレッシャーがかかった状態で結果を出せるのか。


楽しみだ。


人間には2つのタイプしかいない。


①様々な手段を凝らして何が何でも物事を達成させる人


②現状に満足し、ここまでやったからと自分自身に言い訳する人


でも、本当にそうだと思う。


もちろん、自分は永遠に①の人間でありたい。


今日、定時が過ぎていつものように23時くらいまで仕事をしていた。


何気なくyoutubeで“残業の時に聴く音楽リスト”的なメドレーを検索して流していた。


社員に“これ残業の時に聴く曲メドレーらしいよ”って言ったら、、


“あーだったらこれ僕が聴くやつじゃないですね”


そして、少し笑いながら


“自分は今のこの時間を残業だと思って仕事をしてないんで”


って。


思わず夜食のカップ麺1つあげてしもたわ。。


でも、親バカだけど、こーゆう社員たちがいてくれて本当に感謝してる。


人が増えれば大変なことも増えてくる。


まだまだ大事なのは基盤づくり。


今年もまだまだやる事たくさん。


寒さに負けずにやったりましょ。


ならのん。


{48DF36E5-B2CC-48D4-8B02-43A0CBA5C2E7:01}