おはようございます、リライフ宇東川です

 

本日は5月26日(金)「東名高速道路、全線開通の日」の様です

皆大好き、東名高速道路!!ではここでクイズです(ジャジャン)

Q.東名高速道路の正式名称は?

A,第一東京名古屋間自動車道

B,第一東海自動車道

さぁ、どっち!!びっくり

東名高速道路って便利ですよね~照れ最近はETC専用のパーキングエリア?もありますよねおねがい余談ですがこないだ間違えてETC搭載してないのにETCのパーキングエリアに入ってしまうという事でヒヤリとしましたびっくりあせるという事で正解は!?

正解は『B,第一東海自動車道』でしたびっくり

ちなみに1日当たりの利用台数は、約41万台!!びっくり

 

リライフ宇東川のある静岡県富士市の人口は約25万人なので…キョロキョロ

 

利用台数がどれだけ多いかが分かりますね驚き

そして東名高速道路は『東京IC~小牧IC』で小牧ICより西は名神高速道路となるようですびっくり

 

コロナウィルスが流行する以前のように

 

何も気にせず遠出が出来る世の中になって欲しいと願いつつ…

 

本日も一日よろしくお願いします

 

 

 

湖山医療福祉グループ

リライフ宇東川

相談員   杉山