みなさーん
こんにちは!!

浜砂住建の最年少の社員宮地です。

アメブロ初投稿でございます( ̄▽ ̄)




いやーーー年明けから寒い日が続いてますね

冷え性な僕は手がかじかんでいるのにかかわらず
今も必死にキーボードに文字を入力しているのです!



会社の宣伝のためとはいえかじかむ指を必死に動かしながら
アメブロを始めた宮地、我ながら社員の鏡みたいな人間ですね!!







ところで!!
年末年始楽しかったなーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













新鮮組と写真撮ったどーーーヽ((◎д◎ ))ゝ









ちなみに一人さびしく旅行したわけじゃないですよ!!











隣の女性と一緒に旅行に行ったんですよ。

プライバシー保護のため彼女の顔には美人画の
絵を張り付けてあります・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






けっ・・・けっして、現地で見つけた女の子だから
顔出しNGとか、そんなんじゃないですからね(@Д@;














はっ!?
私としたことが、初ブログという事で
テンションあがって
ついついプライベートなことを書き過ぎてしまったΣ(゚д゚;)



リア充しちゃって
なーんかごめんなさい





テヘッ














こんなゆとり世代の僕ですかどうぞ
よろしくお願いいたします。















さて、突然ですが皆さんはこんな経験なでしょうか?





聞いてもいない自分の武勇伝を永遠と語られる




あれ、
ゆとり世代の僕としてはすっごく辛い時間なんですよね!(´Д`;)






しかもつまらなそうにしてるのが
露骨に顔に出ちゃったりしたら

もう最悪ですよ!!!













でもある日

ぼくは



スッゲー簡単に



上司を気持ちよくさせる魔法の言葉に



気づいたんです・・・・・








それは・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・



・・・・



・・






『スゲーッスネ!』


『ヤベーッスネ!!』


『パネーッスネ!!!』









これでだいたいの会話はOK!!(o^-')b













まぁ
とは言ったものの実際に試してるところを
見ないと皆さんも
信じれないですよね!!!





というわけで実際に試してみます。













おっ

調度いいところで
ウチの社長が武勇伝を語ってきてくれました!!












社長『俺が若い時わな~〇×△・・・・・・・・・』






僕『スゲーッスネ!』














社長『あの時は流石の俺もビビったけどね、ただそこでビシッと〇×△・・・・・・・』







『ヤベーッスネ!!』









社長『あの時代の俺を知ってる奴だったらだいたいは〇×△・・・・・・・・・・』






『パネーッスネ!!!!』













そして・・・・

























ねっ!!
上手くいったでしょ






先輩や上司の話しに対しては
実際内容なんてぜーんぜん聞いてなくても

この3つの魔法の言葉をリピートして
使えば大体はうまくいきます(^ε^)




ウチの社長もニッコニコっすよ!!







まっ
話しはほとんど入ってないんですけどね(σ・∀・)σ














調子に乗ってきたので

ちょっと他の人にも使ってみようと思います。










またまたちょうどいいところに
先ほどの社長の娘のあゆみさんが話しかけてくれました。












あゆみさん『この間渡した資料なんだけどね〇×△・・・・』




僕『スゲーッスネ!』





あゆみさん『・・・・・・』

あゆみさん『それで、あそこの写真を別のものに変え〇×△・・・・・』




僕『ヤベーッスネ!!』





あゆみさん『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

あゆみさん『今度からは写真を使うときは一度〇×△・・・・・・・』





僕『パネーッスネ!!!』






2人とも『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



























怒られました・・・











女性の場合は魔法の言葉
通用しないみたいです・・・


女性は相手にきちんと話を聞いてほしいのですね!












〈今回の教訓〉
・武勇伝を語る上司には魔法のことば『スゲーッスネ!』『ヤベーッスネ!!』『パネーッスネ!!!』を使え!

・ただし相手が女性の場合は気をつけろ!











こんな感じで
住宅にまったく関係ないことから、冗談抜きで皆さんにとってお役にたつ情報なども
今後時間があれば書いていきますんで
どうぞよろしくおねがいしますo(^▽^)o