こんにちは✨
masamiです
6歳と2歳の男児の母しております。
このところ肌の調子もよくなりつつあり、気分的にアップしています。
今は心療内科帰り、
お決まりになりつつあるサン○ルクおひとり様lunch中でございます。
看護師の仕事は休職中で、今日も30日の休職延長いただきました。
とりあえず、ゆっくり休ませ…
イヤイヤ、ほぼ昼間は旦那おるし、育児中は休んだ感があまりない💧
お金の心配はあります。
しかし、甘いと言われようが、もうしばらく休みます。
で、今朝はこども達の遠足のため、早起きしてお弁当作りです!
ん?
今日は、
今日も?寝過ごしました。スンマセン💦
とりあえず6時には起きれたので、
できていなかった、こどもの体操服などの洗濯⇒乾燥(ここは旦那ドライヤー参戦)
そしてお弁当!
レンちんは旦那だけ。
こどもの食べるものは基本作ってます。
(ハム、ウインナーは自然派のを使ってます)
で、キャラ弁はしません!
長男の小さい時は何度とチャレンジしてみましたが、
まぁセンスのないこと!!!
時間かかるわ、疲れるわ、出来上がり恥ずかしいわでやめました
(笑)
車の形の海苔でおにぎり、とかはありますよ~
長男次男の集合場所違うし、集合時間もビミョーで、その上体操服&お弁当ギリギリになったので旦那は長男、私は次男を送り、なんとか間に合いました~
ま、ひとりでは乗り越えられませんでしたね!
旦那さん…ご協力ありがとうございます
今、ホメオパシーでヒステリーシリーズ4番目摂取してる影響か、体調が落ち着いてきているからか、なんか私も旦那も丸くなってきてるような気がします
腹立つけど、許すこともできてきたんかな?
自分自身を認められるよう、毎日自分を誉めるようにして、失敗も反省しつつ「ま、いっか」精神で前向きに行こうとしてます。
相手のイヤなところは、自分の鏡って話しもあるし、お互い様なのかもしれないですね~🍀
もう少し感謝の気持ちがもてたらなぁ…
な~んて思っております。
で、今休職の身でありながら、
少しずつ新年度に向けてはじめているものがあります。
こういう目的を持つってことも大切ですよね
自分自身をまず大切に
自己実現にむけて、少しづつ歩きだします❗
とりとめない長文にお付き合いいただき、ありがとうございました
ではでは。。。