ヘアカラーってなんで段々色が変わっていくの? | HEART CLIP relier 『キレイになりたい♪♪』ハートクリップにお任せ下さい!

HEART CLIP relier 『キレイになりたい♪♪』ハートクリップにお任せ下さい!

奈良で3店舗を展開している美容室
JR王寺駅前徒歩5分のHEART CLIP relier店のブログ
        (ハートクリップ ルリエ)         
TEL:0745-73-8878




     きらきら!!奈良 JR王寺駅を南に出て 徒歩5分 きらきら

SANKOビル2階 にある カフェのようなあたたかみのある癒し系サロン

ハートクリップ ルリエ店です!



ヘアカラーってなんで段々色が変わっていくの?

今回はお客様から実際によくご質問頂く内容についてお伝えしようと思います!!!

タイトル通り。

ヘアカラーを美容室(もしくは市販のカラー剤を使ってセルフ)でして、しばらくは希望した通りの髪色になったとして、段々と日が経つにつれて明るくなっていく経験、カラーしたことのある方であれば、誰もが一度はあると思います!!

この原理、みなさんご存知ですか?

なんとなく、《色が抜ける》とか聞いたことがあるかもしれませんが、

分かりやすくお伝えしますと、

髪の毛の表面には内側に通じる出入り口があるのですが、普段は閉じてるそのドアを開いて、中に希望の色味、色素を入れて《髪が染まる》のですが…

※本当は元々ある黒いメラニン色素も分解してるのですが、省略します!!!

トリートメントなどをしてあげて、閉じたドアは染料を髪の内側に留めてくれるのですが…!!

代表的なものは、刺激の強いシャンプーを毎日、繰り返すことでドアが開き、汚れと一緒に、髪の潤いや油分、色素が流れ出してしまうことが原因です

毎日シャンプーってするものだから、仕方ないと思っても、少しでも綺麗な髪色を持続したいですよね?

その方法は…

一人一人対策が異なるので、気になる方はぜひお店にお越しください笑

どのスタッフも、分かりやすくアドバイスさせて頂きます



ノーティス店のブログでいい記事だったので

抜粋させて頂きました☆





最近動画を毎日アップしています!



ハートクリップ ユーチューブ

          是非 チェックしてみてください☆



今日も賑やかなルリエ店でした