結果とプロセス | リリーフプロ ~訪問した先々での一コマ~

リリーフプロ ~訪問した先々での一コマ~

事務代行にまつわる色々な話。
ほのぼのしたり、うんうんと頷けたり、たまには勉強になったり。

私は数年前に煙草をやめた。

結構すんなりとできた。

煙草をやめる=煙草を吸わないタバコ

やることと結果が同じだから

比較的簡単。

 

禁酒=お酒を飲まない日本酒

これもできている。

 

ダイエット≠食べないナイフとフォーク

これが大変難しい。

 

目的達成のため時間をかけプロセスを経る。

我慢と努力を重ねても結果がなかなかでない。

 

ダイエットの為、ウォーキングをしたり、

食事の量を減らすことはもちろんの事

甘いものはやめ、食材にも気を使った。

 

朝晩毎日体重を記録。

 

体重の減少には至らなかったけど

そこ?ってところが良くなった。

 

病院で血管の検査をしたら、

血管年令マイナス20才!と出たびっくり

指だけの簡易的な検査じゃなく

横になって手足でやったもの。

目的達成できていないけど

これはこれでいいニコニコ

 

しかーし、ストレスはたまるプンプン

自分に制限をかけすぎている。

 

我慢の限界ムキー

昨日は訪問先でパフェを頂いた。

 

すごくすごくおいしかった!

 

ダイエット中に罪悪感なく

甘いもの思いっきり食べたい!

という欲求を見事に満足させてくれた!

 

まずは見た目。

思っていたより大きくって笑えた。

生クリームがなくて安心した。

あれは美味しいけど罪悪感のかたまり(笑)

半分凍ったプリンに熱々エスプレッソかける

さつま芋チップスのパリパリ、

どんどん味と食感が変化して楽しめた。

 

by 千種区仲田にある「マタタビ食堂」三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

今朝の体重測定で太ってはいなかった!!

細かくいうと-0.2キロ(笑)

 

ダイエットより

自分の欲求を落ち着かせることを優先したが、

おとがめなし!!


 

結果を出すために努力をし続けても

どうなるかわからない。

痩せなくても血管が若くなったから

結果的には嬉しいことだからいいし、

リバウンド覚悟で、日頃の我慢をやめることを

優先させても結果的に両方OKだったし。

 

また頑張る力頂きました!!

感謝です。