こんばんは~
みえカルこと 浜田美枝子です


今日はとっても嬉しいことがありました

LaureL~ローレル~で学んだ生徒さん
実はけっこうおられます(笑)
もちろんセラピストとして活躍されている方もおられ
その中のお一人の生徒さんのところに1か月ほど前から
帯状疱疹からの顔面麻痺のお客様がケアに通われております

生徒さんから相談を受けたときには
さとう式は 治すとかじゃないからね ケアという事を
忘れないように とりあえず筒にすることを考えてやってみて

ここだけしっかりとお伝えし
軽くアドバイスはするものの S素質のみえカルは
あなたならどうする?って基本 生徒さんが考えて
それにちょこっと先生ぶって
一言入れるくらい

生徒さん本人がほとんど考えてケアをしていきました

今日1か月前と今の写真を見ました・・・

「やったね すごいやん 良いケア出来てるね!!
 先生がええからやね(爆)」なんて

写真はお見せすることはできませんが
顔面麻痺はもちろん 何よりお客様の表情が全く違ってる!!

素晴らしいです
トンネルの中にいたのが光が見えたのでしょうね

お客様の変化はもちろん嬉しかったのですが
💕生徒さんがセラピストとしての喜びを感じていること
💕自信がついてる事
💕しっかりと私の思いやお伝えしたいことがしっかりと伝わってること

講師としてとても幸せな気分になりました

嬉しかったな

この気持ちを忘れず これからも丁寧にセラピストさんの
卵を育てていけたらと思います
もちろん自分自身も育たなくちゃ~(笑)
                        さとう式上級インストラクター 

                           LaureL~ローレル~ 浜田美枝子



写真は 遠くのお友達から心のこもった贈り物♪