こんにちは!
癒し手♪いかりやゆかです(*^^*)

ニュースになるほど手足口病が流行っているようでね。
皆さま大丈夫ですか?

我が家も息子からの主人が罹患しました(^^;;
大人の方が喉や発疹の痛みが本当に辛そうです。。

手足口病もウィルスなので抗生物質は効きません。
こんな時、精油は強い味方になってくれます!
抗ウィルス作用のある精油があるんです⭐︎

・オレガノ
・ティートゥリー
・ユーカリ
・ラベンダー
・ローズマリー
・ゼラニウム
・ローズウッドなどなど

その中でも刺激が強くなく、
子供でも安心して使用できるチョイスで、
今回アロマブレンドを作ってみたのでシェアします!

抗ウィルス作用に加えて
皮膚組織の再生を促すような
ブレンドになっています!



-ーーーーーーーーーーー
★おすすめアロマブレンド
・ティートゥリー
・ラベンダー
・ローズウッド
-ーーーーーーーーーーー

使用する精油はメディカルグレードがお勧めです!
精油のグレードによって、使用できる濃度も変わるので
レシピはあえて控えます🙏

一般的に安全に使える濃度は1〜3%です。
5mlに1滴で1%
   2滴で2%

メディカルアロマはそれ以上の濃度で使用できます!

特にティートゥリーやラベンダーは
風邪や虫刺されなど活躍の幅が広いので
お家にひとつは置いておきたいアイテムです♪

早く治りますように(*´︶`*)♡