こんばんわ!
 
心と身体を癒すセラピスト五十嵐有香です。
 
 
先日、ひとり旅に行ってまいりました。
 
思い出日記です。
 
 
 
~ひとり旅3~高野山・吉野山
 
 
最終日。
 
さびしいと思ったひとり旅も気づけばあっという間。
 
 
高野山。
 
なぜこんなに惹かれるのかわからないけど、
 
また来たい場所です。
 

『ココロ磨き☆自分磨き』~心と身体の声を聴こう♪~
 
 
12年に1度。
 
巳年の年は願い事を祈願するのに最適な年なんだそうです。
 
そして毎年参拝しているのに恥ずかしながら知らなかった。。。
 
佐野厄除け大師の大師は お大師様だったのですね。
 
高野山まで来れない方のために創られたんだそうです。
 
次はいつ来ようかな。
 
 
お坊さんの所作をみていつも思います。
 
 
何をするかではなくて
 
どのようにするか が大事だなって。
 
 
幼稚園がお寺だったからなのか
 
仏さまとのつながりが強いきがします。
 
 
 
次はゆっくり3・4日いてみたいです。
 

『ココロ磨き☆自分磨き』~心と身体の声を聴こう♪~
 
後ろ髪を引かれながら
 
高野山をあとに・・・
 
 

『ココロ磨き☆自分磨き』~心と身体の声を聴こう♪~
 
こちらも世界遺産の吉野千本桜です!
 
なんとか間に合いました~!!
 
お天気もなんとか小雨で間に合いました~!!
 

『ココロ磨き☆自分磨き』~心と身体の声を聴こう♪~
山道が多い旅だった。
 
身体はくたくただけど、心はきれいに洗われました^^
 
 
私にとって大切な旅になりました。
 
帰る頃には気が引き締まってるといいなと思っていたけど、
 
とても和やかな気分です。
 


最近出会う人はほんとすごいなぁ~と思う人ばかりで、
 
その度に私は全然だなぁ...と焦りを感じてて。
 
 
でもそれって、『おごり』『思いあがり』だなって思った。
 
すごいと感じるその人たちと自分も同等だとみじんすらも思っていなければ
 
「私なんて」と思わないはずだから。
 
 
決して自分の価値を下げるわけではなくて、
 
私は私のステージを歩めばいい。そう思った。
 
 
そしてね、やっぱり家庭を築きたいみたい。
 
どんなにできる女になりたくても、
 
しょせん田舎出の"東京かぶれ"でした(笑)
 
私は!。
 
長い長い列車旅。
 
車窓から見慣れたような風景をみながら
 
この家の数だけ 家庭の暮らしがあるんだなと
 

なんだか感慨深く感じました。
 
仕事も大切だけど
 
なにか他に大事なことがある気がしました。
 
 
30年生きてきて大きな後悔はありません。

たったひとつをのぞいては。
 

けど、最近はまずは仕事!という思いが強くて、
 
彼氏だ旦那だと騒いではみても、実は異性に興味が持てなくなってたりして・・
 
このまま行ったら取り返しの効かない後悔をすることになるぞって、
 
この旅は何かのサインだったのかもしれない。
 
 

そのひとつの後悔も、むしょ~に行きたかった高野山で浄化された気がするし。
 

許してもらえたのか、自分が自分を許したのか・・

 

思い出しただけでうるっとしていたのに、それがなくなってる(*´˘`*)

 

後悔ゼロのREスタート!!

 


一度も夢に出てきてくれない

 

婆ちゃんからのメッセージのような気もするけど・・

 

等身大の自分を見つめ直す貴重な経験になりました。



 

セレクトボトルからはここまでわからなかったなぁ。。

 

オーラソーマでここまで深い気づきを促せたらいいのにと思いながら、

 

いやいやコミットしてる時間と金額が全然違いますから!

 

と自分でつっこんでみたりして(^-^;

 

けど、近づけるようにはなりたい♪

 

ひとり旅。いいですね☆


でも自分を見つめるのが目的じゃない限り・・・

 

誰かと一緒のほうが楽しいかな♪♪


これからは前に立つことよりも内助の功を磨きます(*´艸`*)

 

志を持ちながら☆

 


ありがとう。


ただいま。




 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


『ココロ磨き☆自分磨き』~心と身体の声を聴こう♪~

オーラソーマトリートメントサロン* Relief Room *

営業時間:11:00~23:00(最終受付21:00)『ココロ磨き☆自分磨き』

定休日:不定休

アクセス:東横線「都立大学」徒歩30秒

HP:http://relief-room.com/index.html
 

Relief Room お客様の声Relief Room お客様の声