こんにちは

YUKIKOです😊

 

言葉が変わるとが変わる

心が変わると態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

皆さんも聞いたことが

あるのではないでしょうか?

 

言葉を変えるだけで、

人生が変わってしまうんですよ!

 

言葉は『心の薬』と言われています😊

 

落ち込んでいる時、

悲しい時、

辛い時、

 

誰かにかけてもらった言葉で

 

元気になったり、

励まされたり、

勇気をもらったり、

 

救われたことがある人は

いるのではないでしょうか?

 

私の『心の薬』は

母の言葉でした。

辛い時、

落ち込んだ時、

 

母に

『なんとかなるよ!』って

言われると

本当になんとかなるような

気がしました。

 

そして、

なんとかなりそうな

アイディアが不思議と

浮かんできました。

 

『なんとかなるよ』は

今の私にとっては

自然とやる気になる

魔法の言葉になっています✨

 

しかし、

言葉は人を傷つけるもの

にもなります。

 

口から出た言葉は

帰ってきません。

撤回もできません。

 

発する言葉は

自分にとっても

相手にとっても

『心の薬』に

なるような

言葉にしたいですね。

 

本日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊

 

=========================

 

初めまして

職場の人間関係お悩み解決!

カウンセラーのYUKIKOです。

 

看護師をしながら、

職場の人間関係のお悩み解決を

お手伝いをする活動をしています。

 

こんなお悩みありませんか?

・職場の人間関係が原因で転職を考えている
・職場の人間関係が原因で何回も転職をしている
・職場で苦手な人が気になってしょうがない
・いつも似たような人に苦手意識を持ってしまう
・部下との関係形成がうまくいかない
・部下が何を考えているのかわからない
・上司からの威圧的な言葉に萎縮してしまう
・上司に声をかけられただけでドキドキしてしまう

 

それは、あなたの潜在意識に埋め込まれた

『アレルギーワード』によるものかもしれません。

 

人が人を嫌いになる原因は

その人と交わしたやり取りの中にあります。

相手と交わしたやり取りの中に

あなたが不快になる『アレルギーワード』が

含まれていたからです。

 

自分の『アレルギーワード』は何かを知ることで、

言われた時の対処法、言われそうな時の回避方法

がわかることで、職場での人間関係もうまくいくように

なりますよ!

 

気になる方はぜひご相談ください。

 

〜保有資格〜

インナーチャイルドセラピスト

TA分析

ヒプノセラピスト

NLPマスタープラクティショナー

キャリアコンサルタント