【自分の限界は自分が作っている】

誰が限界なんて言ったの?

生きて来た中で辛い事沢山あったと思う。

それでも生きてる。


でもそれってどうして起きてると思う?


それは必然だから。


自分の限界なんて自分で作っていて、誰も何も言ってないのに限界って決め付けてる。


私は沢山の経験をして来ました。

最近良く自叙伝書けるって言われます😅


人は色々な理由で『なりたい自分』を諦める。


自分の人生だよ?


それで良いのかな?


『こんな筈じゃなかった』

そう本気で思うのなら行動が伴うハズ


結果が出るハズ


でもそれが出来ないなら何かが違うのかも知れない


その時は自分を疑ってみる


私は昔歯を見せて笑うのが怖かった。


小学生の時ある男の子に歯を見せて笑うなと言われてから口を隠す様になった。


その子からしたら何気無い一言だったのかもしれない。


でもそうやって人は人を傷付ける。


見えない傷は知らない間にどんどんと増えていく。


でも、今やっとこの環境を手に入れた🥰


心の底から笑えた時コミュニティに感謝しか無かった。


コミュニティに感謝した事『誰かに聞いて貰う』ただそれだけの事と思うかもしれない。


でも私にはその『ただ誰かが聞いてくれる』と言う環境が有り難かったのです。


世の中には当たり前なんて存在しない。


貴方にとっては当たり前かもしれない。


けれど他の人からしたらそれは当たり前ではない。


そう言う事が世の中には沢山ある。


『笑って良いんだよ🥰』『言って良いんだよ』

ただそれだけで良かったんだ。


私の中の当たり前をぶっ壊した。


自分の当たり前を壊すのは怖い。


けどそれでも自分は『なりたい自分』

になりたかったんだ。


自分の限界はやっぱり自分で作っている。


歯を見せて笑うのが怖かったけど笑ったら沢山の方が笑顔が素敵って言ってくれた🥰


心から感謝します🥰


私と出会って下さり皆さんありがとうございます🙇‍♀️✨


感謝です🙏💗