10/22()21:00より販売するドレスのご紹介をさせていただきます。


今回はカラバリたくさんなので迷われる方も多いかな〜と思い、ゆっくり選んで頂けるように久しぶりに抽選販売にしてみました☺️


ご縁の幅が広がればと思い、複数のカラーにご応募いただける形にもなっております。


一応4周年の記念も込めて作ったドレスになるので、希望してくださる方には出来る限りお届け出来る様、いつもより枚数をご用意させていただきました🙇‍♀️

感謝の気持ちを込めて、たくさんのステキなご縁が結べれば幸いです



応募方法や期間などはこちらになります。



それでは、下記よりお洋服のご紹介となります🌸



 Matthew マシュー -

 

ワンピース

レースショール

チュールオーバースカート

つけ襟


4set


color : ivory / blue / pink / black





















■ ivory 






■ blue






■ pink







■ black



■SDGr少年着用


■SD17少年着用


■SD少年着用





(モニターによって誤差ありますが↑が1番実物に近いお色味かと思います。加工無し、自然光で撮影)


ナチュラルな雰囲気のivory、くすみカラーが可愛いpink & blue、シックなblack4色です。

天使のお部屋着っぽくしたかったのでメインのワンピースはシワ感が可愛いクレープ生地でお仕立てしました。

後ろスナップ全開、袖口ゴム仕様。ハンドパーツそのままで着用可能です。

 


身頃のレースも4色それぞれに変えています。

こちらは以前販売したmaminkaドレスに少し雰囲気を寄せてみました。

再販希望などもいただいておりましたので、気にかけてくださっていた方々にもお気に召していただけたら嬉しいです






画像だとわかりづらいですが、さりげなくキラキラの袖口と裾。

各カラーに合わせてシルバー、ゴールド、シャンパンゴールドを使い分けています。



※① ivoryのみ、もともとポツポツと斑点のようなものがございます。

綿花の葉や茎の残りで生成り特有のものとなるためこちらではあえてそのままにしておりますが、気になる場合はコロコロなどで優しく取り除いてください。


※② pinkとblackの身頃に年代物のレースを使用しております。一度洗いをかけていますが、薄くシミが残っている箇所もございます。ご理解いただけますと幸いです🙇‍♀️






setのレースショール。

肩にふんわりかけるデザインで、前をパールチェーンで繋いでいます。

右側のナスカンで着脱できます。



各カラーに合わせて資材もかえています。

チャームは手書き風のお花模様がすごく可愛いです🥰

この少し緩めな雰囲気が今回ドレスのテーマにぴったりで、見つけたときは大興奮でした()

今回1番のお気に入りポイントです💕






ドット柄オーバースカート。

ウエスト部分を紐で結ぶデザインです。

きゅっと結んでボリュームを出していただいても可愛いですし、

ウエストから少し下げた位置で緩めに結べばラブリー感もおさえられます。

お好みで後ろやサイドで結んでアレンジもしていただいても

ivoryblueにホワイト、pinkblackにベージュがsetになります。



つけ襟もホワイトとベージュの2色。

アンティークのイニシャルダグと、オーバースカートと同じドットチュールで装飾しました。




細かい部分の資材などを決めたのが夏の終わり〜秋の初め頃だったので、今回はなんとなくそんな季節のテーマが各カラーにあります。

さっとご紹介を🙇‍♀️





ivoryはひつじ雲。

ナチュラルな色合いでまとめ、雲のようにふわふわのイメージに。身頃に使用しているラッセルレースがもふもふしていてすごく可愛いです。

ぼやけすぎないように裾、袖口、身頃中央にゴールドを使用し、全体のアクセントにしました。





blueは氷飴。

イメージに合わせて水色、ホワイト、シルバーを組み合わせすっきりさわやかに。中央のレースも少し無機質な柄のものを選んでみました。

こちらはあえて大きい男の子にクールに着こなして頂くのも素敵だと思います☺️







pinkはこんぺい糖。

透け感のあるチュールレースや数種類のトーションレースを組み合わせ、こんぺい糖独特の淡い透明感と、ぷくぷくの凹凸をイメージしました。

オーバースカートをホワイトではなくベージュしたので、甘くなりすぎない仕上がりになっています。






blackは降り月。

身頃中央のレースは、シルバーとシャンパンゴールドの間のような色合いのものを使用しています。黒い生地に合わせたら月の色みたいに見えて素敵かなと思い選びました。

赤い薔薇のチャームはランタンのイメージです。

袖口などの縁取りは身頃と合わせてシャンパンゴールド系。オーバースカートはベージュになります。




各ボディごとのドレスのサイズ感。

画像左からGr少年、17少年、SD少年です。


■ワンピース

Gr少年→ふくらはぎ少し上

17少年→膝下

SD少年→くるぶし上



■袖丈

Gr少年→手の甲半分くらい

17少年→手首少し上

SD少年→指先ちょうどくらい


その他のボディは↓下の画像をご参照くださいませ🙏




■SDGr少女ボディ着用





■SD13少女ボディ着用





今回各ドレスに合わせているステキな花冠はdropparts様( @dropparts )の作品になります。

(お洋服のsetには含まれません)







レースや染色されている布花の組み合わせがとても繊細で美しい花冠です。

ちょこんとのせるだけでコーデがオシャレになる優秀アイテム‥✨

アンティーク感のあるお色味も素敵です。

お花のサイズがドールにピッタリなので、かぶせたときのリアル感が個人的にすごくお気に入りのポイントです☺️


男の子はドレスのときに合わせるヘッドアクセサリーのバリエーションが少なくていつも困っていたので、こちらは本当に重宝しております。


気になられた方はぜひ💕


この度はお忙しい中ご制作いただきありがとうございました🙇‍♀️✨




Matthewのご紹介は以上となります🌸

4色あるので画像盛りだくさんで見づらくなってしまって申し訳ございません💦


なにかご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


最後まで目を通していただきありがとうございました☺️🙏