京都ドルパ販売分その③です🌿





 Coco ココ -


SD少年、SDGr少年size


セーラーカラーブラウス

ベルト付きショートパンツ

ベレー帽

ネックレス


4set


■SDGr少年着用












■SD少年着用







冬ドルパくらいからずっと大きいおにいさん服に没頭していたので、久しぶりに少年服が作りたい!とゆう衝動に押され完成したお洋服です🎗


大きめのセーラーカラーがポイントのレースブラウスに、

マニッシュな色合いのチェックパンツを合わせ、可愛らしいシルエットに仕上げました。





襟には白のコットンリボンでラインを入れ、同素材でリボンを4つ、アシンメトリーに配置しています。

袖口も同様にライン入り。Ainaと同じく少し長めに垂らしたリボンがひらひらしていて可愛いです💕




ブラウス本体は総レースとなっております。

雰囲気の近い3種類のレースをご用意しました。お好みのものをお選び頂ければと思います🙌


後ろスナップ全開、ハンドパーツそのままで着用可能ですが、着せる際に指先がレースに引っかからない様お気をつけくださいませ🙇‍♀️






Cocoはパッと見で華やか!可愛い!みたいな雰囲気にしたかったので(ざっくりすぎるイメージですみません😂🙏)、あえて大きめのパールやチャームを装飾に使用しました。


アップで撮った時もキラキラ感が出るように、ネックレス、襟のブローチ、帽子のチェーンをすべて近い位置に配置しています



素材はすべてパールゴールドクリアビジューでまとめ、統一感を出しました☺️




ネックレスは左側のマンテルで着脱する仕様です。(長さ調整不可)






セットのベルト付きショートパンツ。

ブラウン、ネイビー、マスタードの配色がおしゃれなギンガムチェック柄です🌸


ベルト部分的をアシンメトリー型にし、すこし個性的なデザインにしました。





チェック柄のみだとぼやけるので、黒のモチーフレースなどを叩きブラウスに合わせています。

リボンの先端にバロックパールとゴールドのメタルチャーム付き。


ショートパンツはウエストゴムなのでお着替え楽ちんです。

ベルトは後ろをマジックテープ式で止める仕様になっており、

(マジックテープの位置はデザインの関係で中央ではなく左寄りの位置になっています)

下の画像のようにブラウスの上から巻いて着用となります。



ベルトの下からチュールレースが出るようにデザインしました


そしてこちらも着脱の際にマジックテープがレースに引っかからないようにご注意をお願いいたします🙇‍♀️





最後にセットのベレー帽。

生地はツヤ感のあるモアレ生地を使用しています。

チェーンだけでも充分かな?と思ったのですが、反対側にちょこっとビーズもつけてワンポイントに☺️✨




実はパンツのチェック柄とビーズの色味を合わせたのが密かなこだわりポイントです🌸




Cocoのご紹介は以上となります。

久しぶりの少年服、私なりに可愛い男の子のイメージをたくさん詰めてみました💕


雰囲気的に女の子が着ても違和感なさそうなので、推奨size問わずご自宅のdollちゃんたちでたくさん着回して頂けると嬉しいです🥰


次で記事で最後のお洋服紹介となります。


ふわふわ天使服がお好きな方はぜひぜひご覧下さいませ👼🙏✨