7/31開催の京都ドルパ19にて販売するお品物の紹介をさせていただきます🎗✨

ブースNo.【157-SD  Relic&Merancholy Bird】

今回も友人のMerancholy Bird様と合同ブースになります。販売方法については別の記事にまとめておりますので、そちらもご確認頂けますと幸いです☺️🙏

それでは、下記より商品詳細となります✨






 Aina アイナ -


SDGr少年、SD17少年size


ブラウス

ラップパンツ


2set




■SD17少年着用










■SDGr少年着用






ロンドンボーイ、休日のラフなオシャレ着。がテーマのお洋服です🍞


20世紀初頭くらいのイメージで(全然詳しくないのでなんとなくです😂)、職業は画商とか?

普段は美しいスーツを着ていてちょっと近寄りがたい雰囲気だけど、

休日のお洋服はゆるめで中性的。お昼に起きてお気に入りのパンを買いに行く、みたいな🥖


先日とても素敵な映画を見たので、その風景に合いそうなお洋服を作ってみたくてデザインしました🥐







テーマの通り、ブラウスはゆったりしたデザインです。身幅も袖口も広め。

襟元はアシンメトリーにして一癖つけました。




パン屋に行くだけでもブローチやラペルピンでちょこっとオシャレは忘れません。なんと言ってもロンドンボーイなので‥(


ミニブローチはエメラルドを選びました。キャメルの襟にも映えますし、クラシックな雰囲気がお気に入りです☺️

右側にはアンティークのイニシャルタグ。こちらは反対側のチェーンにつけた赤いクリスタルビーズとさりげなく色味を合わせています。

それ以外にもコインやタッセルチャーム等をバランスを見て装飾しました。




リボンタイは出掛けにさっと結んだイメージなのであえてアンバランスに🎗



袖口にもリボンタイと同素材のリボンを叩いています。柔らかい雰囲気にしたかったのでコットン素材のものを選びました。

長めに垂らしたのは、ゆるくラフに、のテーマに沿ってと、ひらひらしていると撮影する時に動きが出て可愛いかなーと思いまして☺️


結ばずそのままでも良いですし、一周回してリボン結びでも◎それぞれお好みで楽しんで頂ければ嬉しいです🌸


後ろスナップ全開、ハンドパーツそのままで着用可能です。レースに指先が引っからないようにだけお気をつけ下さいませ🙇‍♀️





セットのパンツ。

ネイビーにキャメル×白のストライプ柄が入っています。紳士な色合いでとても素敵です。

ほぼシワにならないので、気軽に着せて頂けます🌸

ストライプをしっかり見せたかったのと、少し綺麗目な雰囲気の方がブラウスに合うかなと思い、ラップパンツ型にしました。


【左】SD17少年 【右】SDGr少年





ウエストは総ゴムなのでスポンと穿かせてから、ベロアリボンを右側でゆるく結ぶデザインです。

リボンの先にはバロックパールやゴールドのモチーフチャーム付き。


トップスをインしやすいように、ウエストゴムは優しめのものを選びました。

ハイウエストぎみに穿かせてから、ブラウスを少しひっぱり出して頂くと可愛いです🤍

トップスにそんなにボリュームいらないなーとゆう方は、全部インせずに前側だけちょこっとインするだけでもおすすめです。


画像でつけているネックレスはsetに含まれませんが、単品販売で少しご用意しております。

もともとはAinaに合わせて作ったのですが、もう一種類のお洋服【Hani】にもピッタリだったので使い回して頂けるようにと、

お手持ちのアクセサリーを合わせたい方も多いかな?思い、今回は別売りにしました。


こちらでご紹介させて頂きます🦭


 ネックレス 


コードチョーカー、パールネックレス、ラインネックレスの3本で1つのデザインになっています。

(パールとラインネックレスは2連の作りになっているので、点数としては2点setです。)


どれもシンプルなつくりなので、それぞれ分けて使って頂くことも可能です。


人間サイズのネックレスをそのまま縮めたような華奢さにしたかったので、3本とも細め&つけているチャームも出来る限り小さいものを選びました。


スティックパーツの先の淡水パールと、

コードチョーカーにつけたビジューはアシンメトリーになるように配置しています。



11本がちゃんと目立つとゆうよりも、全体に馴染んでいるけどなんか首元もキラキラしてるな〜キレイ〜✨みたいな感じのイメージでデザインしたのですが、、文章にするのがすごく難しいです😂すみません😂()


ちょっと重なっていたり、ズレていたしてもそれが普段から何気なくつけているアクセサリーのようでまた可愛いなぁと個人的には気に入っています☺️🎗


すべてアジャスター付き。画像は1番短いところで止めています。



コードチョーカーのゴールド部分は模様が3種ございます。パッと見変わらないですが、もしお好みがあればお選び頂ければと思います🌸



Ainaとネックレスについては以上となります。

Hani】【Coco】【Matthew】は別ページでご紹介しております☺️

系統のちがう4着ですが、デザインの共通点などもあったりするので、お時間があれば見て頂けると嬉しいです🤍


ではでは🙏🌸🌸