一昨日の夕方、メールをチェックしていると

小学校からメールが!!

 

月曜日の給食に針金が混入しているとの報告が!!

そこで急遽昨日(火曜日)の給食はご飯+牛乳となる

との連絡あり、、

 

えぇー!!

(近くにスーパーあるのに)めんどくさがりな私は

家にあるもので済ませよう作戦にしました(笑)

 

といっても日曜日に業務スーパー行ってからそんな

経ってないのでなにかしらあるでしょと(笑)

 

で、できたお弁当がこちら★

色が黄色のみーーー!!!笑

 

 

・卵焼き(息子大好物♡)

・白菜とおかかのお浸し

・肉団子(冷凍)

・かぼちゃの素焼き

・バナナ

 

 

つでに自分のお弁当も作った!(^^)!

チャーハンは前の日の夕飯残り物♪

 

仕事後ホットヨガ行くので

ある程度軽くでもお昼ご飯を食べないと

フラフラしちゃうので、食べます!(^^)!

 

 

↑↑↑

お弁当や日頃のおかず作りに必須アイテムがこちら!

 

Seriaでもダイソーでもどこのでもいいんですが

8号サイズのアルミケース便利です!(^^)!

 

我が家のお弁当グッズはこのアルミケースと

キャラクターの楊枝だけです!♡

 

昔はシリコンでできた小分けケース使っていた

時期もありますが

シリコンだとグリルで使えないので

このアルミケースが万能です!☆

 

例えば我が家でよくやるのが

・冷凍コーンとバターをいれてグリル焼き

・多めに作ったグラタンを入れて保存

(食べる時にチーズをのせてグリルで焼く♪)

 

もちろん今回みたいなお弁当を区切りたいとき

にも使えます!!

(バナナとおかずを区切るのに使いました☆)

 

また更新します!(^^)!

 

Ayami