今日で生後20日が経ったよ👶🎀

記録用に今の母乳事情を✎*。



上の子2人は、完母でいけたから

今回も母乳沢山でるかな〜と思っていたら

産後👶体重増えイマイチで、、

病院が息子の時よりも新生児の体重管理厳しく

なった事もあって母乳外来行きとなり、、

ミルク足すよう指導…🤔💭


ミルク作るのには、まだ全然慣れなくって

現状だと作る面倒くさが勝っちゃってる💦💦


数日前から夜中は、完母でいけるようになり

朝イチと夕方のトータル2回は80ccミルク足した

混合で育児中💡💡


だんだんとミルクを減らしたいから

今日から朝イチ80ccあげてた所を40ccに😌


母乳の量もきっと増えてくれてると信じたい🙇‍♀️🙏

(測ってないからわからんけども😅)


私自身はというと...

先週あたりから痔ができてしまい地味に辛い😭

さすがに数日経過しても治らないから

来週の産後1ヶ月検診まで、市販薬使って耐える🙋‍♀️



Ayami