カメラバックに変身 | タッシーのブログ~閃き~

タッシーのブログ~閃き~

福岡県で活動するカメラマンのブログです。


普段使いのカバンをカメラバックとして使いたい。
そんな時に便利なのが、ハクバ「インナーソフトボックス」です。
僕はカメラバックも持っているのですが、行く場所に応じて「インナーソフトボックス」を使い分けています。


僕が使用しているタイプはメーカーの"400"というサイズ。
一眼レフ,レンズセット+交換レンズ(ストロボなど)を持ち運ぶのにちょうど良く、とても使いやすいのです。
メーカーには他のサイズや形がいくつかあるので、もし気になったらハクバのHPでちょうどよいものを探してみてくださいね。


使用例でいうなら渓流に行く時。
カメラを抱えて釣りをすることも多いので、防水性の高いバックパックに入れて持ち運んでいます。
足を滑らせて転けたこともありましたが、そこは高いクッション性がカメラを保護してくれました。

カメラの持ち運びに困ったときはぜひ使ってみてくださいね!



タッシー