町歩き | タッシーのブログ~閃き~

タッシーのブログ~閃き~

福岡県で活動するカメラマンのブログです。


2日目は鹿児島市内を歩いてみました。
こちらは山形屋で、歴史を感じさせる景観です。
吹き抜けのエレベーターも最近はあまりみなくなったように思います。
路面電車も走っていて料金は170円。
これとバスが主な交通手段になっているようです。


そしてフラッと立ち寄ったのが「かごしま水族館」。
ちょうどたくさんのお客様の前でイルカがジャンプしているところでした。
近くの水路にイルカを展示してあるようで、訓練などを行っているそうです。
まさかこんなものが見れるとは思いませんでした。
ボールで遊ぶ姿もかわいかった!


そしてこの日の目的はこれ。桜島に渡ることにしました。
水族館のすぐ近くからフェリーが出ています。
それにしても車を積載する方が多いですが、徒歩で大丈夫だろうか・・・
こちらの料金は片道160円でした。(安い!)


シルバーウィークということで、特別に臨時便が15分間隔で出ていたのですぐに乗船できました。
この大きさから伝わって来る迫力はやはり普通の山とは違います。
心地よい海風を感じながら、いざ桜島へ!


詳しくはまた明日。

タッシー