ルルベちゃん講師の皆さまへ、
お知らせとお願いです。


新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、
各種イベント、カルチャーレッスン等も中止、
または延期となっております。

皆様の周りでも色々と影響がでてきていると思いますが、
1日も早く収束することを願います。


また、政府からの要請で、
人が集まる場所を避ける等、理由から、
通信手段を使っての遠隔レッスン導入について。

本部としては、
現時点では、変更はありません。

ルルベちゃんは繊細です、
微妙なニュアンスをお伝えするため、
対面でのレッスンをお願いしております。

レッスンのご要望があった際には、
感染予防に、充分にお気をつけくださり、
お客さまに、少しでも、気分転換になるようなお手伝いが出来る、
お時間を提供出来るよう、準備をお願いいたします。



また、
DMC様の HAPPY COTTON という商品を使用した作品の、
企画書応募について、締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。



先日、採用のかたには、
直接、本部からご連絡いたしました。

※残念ながら企画が審査を通過しなかった方へのお返事は省略させていただきます※

素敵な作品をご紹介出来るまで、
もうしばらく、お待ちくださいね。




ここからは、個人的な意見です、

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、
「コロナ疲れ」という言葉がSNSでも使われ、
わたしたちもですが、
世間の皆さまも、急な生活状況の変化で、ストレスを抱えていらっしゃいます。

今までのように、ハンドメイドの時間を取ることは、
難しいかもしれませんが、
わたしたち講師は、技術を持っています。
作品を作って、発信することが出来ます。
そして、もし、見ていただけたら、
少しでも、気持ちが安らいでいただける瞬間があるのかな、
とも、個人的には思っています。

わたし自身も、SNSで、いろいろな可愛い作品を拝見し、

可愛い!と思わず、声を発したり、
気持ちが安らいだり、
これから作る作品のヒントをいただいたり、、、
しています。

ハンドメイドで日本を元気に!

おこがましいですが、、
大変な状況のなかでも、
何かの、小さなきっかけになれば、と思っています。

お知らせとお願いでしたが、
一部、わたしの思いが強く入り過ぎました!
お許しください。


ルルベ本部ディレクター 福政優子