本日の担当は、本部クリエイティブディレクター C'est mignon!セミニョン 福政優子です。

広島から、お届けいたします。

 

日本シリーズ決戦が始まり、広島は、今日からの試合の応援に力が入ります!

なんとか勝って欲しいのです。。。

そして、宮島では「シャネル マツリ」が開催中で、SNSが真っ赤に染まっております。

是非、広島へお越しくださいね。

 

 

さて、題名にもしました、独り言ですが、これから書くことは、あくまでも、わたし個人の意見ですので、

ご意見は、受付ません(笑)、ご了承ください。

そして長いですよ、、、(笑) 覚悟して、お読みください。

今回はルルベちゃん®講師のかたに向けてのブログです。

 

 大好評だった、ルルベちゃんズ

こちらをご覧いただいて、一呼吸いれてください(笑)



 

 

支部長として、活動中より、懸案となってます、講師の○ルカリでの売買。

お約束事をお守りいただけない方がおられ、違反内容が本部に連絡が入り、対応を協議しています。

昨日も違反者の地域が広島で、、、がっかりしました。。。

 

匿名での取引が出来るので、違反者を特定出来ないのが現状ですが、

○ルカリが禁止されている出品物の中に、

「偽ブランド品、正規品と確証のないもの」に、

権利者からの直接削除依頼があったものは、禁止されている出品物扱いになります、と明記されてます。

 

なので、違反されているかたは、考案者のYUKIE先生が、直接削除依頼すると、

違反されたアナタは、○ルカリから違反者指定されるんですよ。

その意味、わかってますか?

 

せっかくのご縁で、ルルベちゃん®の講師になっていただいたので、

考案者のYUKIE先生はじめ、本部、支部としては、楽しく、より良い環境で活動していただきたいと思っています。

ですが、このような違反をされるかたがいらっしゃると、平等に活動していただくために、

どうしても、違反者基準で、通達を出すことになります。

それが続くと、窮屈になるのは、当然ですよね。。。

でも、それをしないと、正直者が馬鹿を見る、です、本当に残念です。

 

考案者のYUKIE先生は、お約束事をお守りくださるかたの味方です。そして、違反者に対しても、寛大です。

そこをご理解いただけたら、嬉しいです。

 

講師として活動されているかたから、

「最近、厳しくて、やりにくいよね」と、お声が上がっているのも、耳にします。

 

わたしは、逆に、縛りが緩すぎると思っています。

 

あるハンドメイド作品を作ったとき、習った先生に、作品をお見せしたら、

「これは、○○先生の作品に似てるから、出してはダメ」と言われたことがあります。

実際、使っているものは違いますし、カラーも違いました。

ですが、先生にそう言われた以上は、出せませんでした。

 

起こっていないことまで、過剰に反応して、自由度が全くない、

最初に出したもん勝ち、世間では、アイデアが溢れているのに、、、みんな何かしら、アイデアを取り入れていますよね?

規約にあるわけでもなく、商標登録しているわけでもなく、、、

 

こういうこと、ルルベちゃん®ではありませんよ。

 

むしろ、世間には、アイデアが溢れ、同じ材料も手に入る環境、

可愛いなと思って、真似して作ったりしてもいいし、

作りかたがわかるなら、レシピがあっても、作って良いのです。

もちろん、最低限のマナーを守ってくださいね、考案された作者さまに、敬意をもってください。

 

こんなに緩い環境あります??

お稽古サロンをされているかたは、お分かりいただけると思います。

○○先生ご考案とか、、、ね。

 

ルルベちゃん®考案者のYUKIE先生は、ルルベちゃん®に対してだけ、

ご自分が考案したルルベちゃん®を大切に思っているのです、当たり前のことですよね。

ルルベちゃん®があってのもの、ことに対して言うことはありますが、

これをしたらいけない、とか、言われてないですよ、

逆に、言いんですか?と、びっくりなことが多いです。

 

 

ま、結局のところ、わたしが熱く語っても、本部の人間だからでしょ、って言われるかもしれませんね。

どちらにしても、考案者に対して、もっと敬意をもてば、ご理解いただけると思うんですけどね、、、

 

ルルベちゃん®の講師として、お約束事をお守りいただき、

たくさんのかたに、この可愛いルルベちゃん®をお伝えしていただきたいです♡

 

 

 

長文、失礼しました、

本日の担当は、本部クリエイティブディレクター C’est mignon!福政優子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルルベちゃん®️♡Instagram

全国の講師によるInstagramです♡

 

こちらから→☆☆☆
フォロー、いいね♡お待ちしております♡

 

 

 

《ルルベちゃん®️本部のご案内》
*エグゼクティブプロデューサー

神戸 プリエール Yoko先生

*ジャッジディレクター

京都 プルミエ Yuko先生

*クリエイティブディレクター

東京 Mrs.JuliaRose Aya先生

*クリエイティブディレクター

広島 C'estmignon Yuko先生

*ITディレクター

愛知 Coconut Mai先生

*ITディレクター

大阪 Noriko先生

 

 

 

 

《NEW支部長紹介》2018.9~
♡北海道支部
Atelier moi-même Miki先生
ブログ
Instagram

♡東京支部(埼玉)
Avimellia Ayako先生
ブログ
Instagram

♡東京支部(神奈川)
cotton-palett Satoko先生
ブログ
Instagram

♡東海・中部支部
Classic Roses(クラシックローズ) Yuki先生
ブログ
Instagram

♡大阪支部
le salon chou chou(ル サロン シュ シュ) Kaoru先生
Instagram

♡兵庫・四国支部
Plants' Kaori先生
Instagram

♡中国・九州支部
K *link Kei先生
Instagram
 

 

《ルルベちゃん®認定校一覧》

 

 

《ルルベちゃん®️通信講座のお申込みはこちら》 2018.10.1~

*神戸 Plants' Kaori先生

*静岡 salon de fille Haruko先生