実は今日。

 

実家の経営する和カフェでお茶会をやったの。

その時に話していて。

 

思わず私が涙してしまったこと。

 

書いておこうと思う。

 

結婚式は盛大だった。

 

東京と大阪。2回やったくらい。

 

結婚して一年くらいたった時に、妊娠が発覚したの。

 

その時のお話。

 

当時、元旦那さんが勤めていた会社は一部上場の大企業。

 

イコール、そこの副社長が元義理のお父さんだった。

 

妊娠かも!?と思った時。

 

調べてもらうように言われたのは、電車を乗り換えていかなくてはならない。

 

あるいて行けるところにも、評判のいい大きな病院もあったのに。

 

勧められたのは、元旦那さんと元義理のお父さんが勤める会社の系列病院だった。

 

大きな総合病院。

 

ものすごく混んでいるところ。

 

でも、玄関につくなり。

 

看護部長が迎えに来てくれ、案内してくれて、ほぼ待たずに診察を受けられた。

 

何時間も待っているであろう他の患者さんへの罪悪感のようなものを感じていて、ソワソワ落ち着かなかった。

 

そして、ふと見えた私のカルテ。

 

「○○〇副社長様 ご子息 嫁」と書かれていたんだよね。

 

妊娠初期でメンタル弱っていて。

 

初めての妊娠で不安に押しつぶされそうで。

 

体調もすぐれなかった私。

 

今思えば、たったそれだけのことなんだけど、ものすごく悲しくなっちゃった。

 

私の存在が無視されているようで。

 

「日本で出産、したくない!!」そう思っちゃったんだよね。

 

またまた私の引き寄せがすごいところで。

 

元旦那さんがシンガポール駐在になり。

 

私も安定期に入ってから。後を追う形でシンガポールに引っ越したの。

 

日本で出産する選択肢は、私にはなかった。

 

だって、あの病院だもの。

 

私を一人の妊婦さんとして。

 

出産を控える女性として扱ってくれるお医者様にお願いしたくて。

 

シンガポールで出産を選んだ。

長女も次女もMotoko先生に取り上げていただき、本当に感謝してる!!

 

日本語も話せる、中国人女医さんにお世話になることができて。

 

本当に幸せだった。

-------------------------------------------------------

今日の茶話会

 

参加者様全員が。

 

先日行われた、なおりっちの無料ビジネスマインドセミナーを見ていた!!

 

茶話会の中でもその話も出たよー。

 

大阪リッツカールトンホテルでのパーティのことも話題に出て。

 

私のことも褒めてもらえた(^_-)-☆

 

SELFLOVEビジネス講座は、もちろんビジネスのことをしっかり教えてくれる講座なんだけど。

 

私には、それ以上に。

 

なおりっちの生き方、考え方が好きなんだよね。

 

私たち全員が見たなおりっちの無料ビジネスマインドセミナー。

なおりっちが無料ビジネス講座をやるのは年に3回だけ。

 

マインド講座、神回だった!!

 

私が一番なおりっちの講座で魅かれる部分なんだよね。

 

3月8日(金)までの期間限定でアーカイブが出てます。

 

私も何度も見直している。

 

なおりっちの公式LINEに登録するとアーカイブ見られるよ。

なおりっちの公式LINE

 

DAY2は 3月9日(土) 21時~

DAY3は 3月10日(日) 21時~

 

こちらの視聴もなおりっちの公式LINEから観られるようになります。

登録しておいてくださいね。

 

完全無料なので、少しでも気になった方は、この無料講座だけでもぜひ受けてみてください。

 

ビジネスをするしないに関係なく、人生が楽になる考え方をたくさん聞けます。

 

最終日には、私の人生を変えてくれた講座。

 

SELFLOVEビジネス講座6期の募集があります。

 

こちらは聞かなくても大丈夫(笑笑)

 

オンラインで顔も声も映らないので、興味なければそっと消していただいて大丈夫です(笑笑)

 

でも少し前の私のように、私の人生このままでいいの?

 

この人、この環境、すごいんじゃない!?

 

そんな風に思った方はきっと、最後まで見ちゃうんじゃないかな!?

 

私も4月から始まるこの講座の6期にOGとして参加します。

 

もし私と一緒に6期で学びたい。

という方がいらっしゃったら、紹介者の欄に【みほほん】とご記入をお願いします。

 

ご記入くださった方には、私がサポートさせていただきます。

一緒に楽しみましょう♪

 

サポート内容の詳細は、ぜひ、こちらの私の公式LINEに登録し、ご連絡ください。

 

もちろん、質問、疑問、相談したいことも気軽にメッセージくださいね。

 

私でわかること、何でもお話しします。

 

 

私の直接の知り合いでなくても。

 

この記事を読んでくださっただけでも遠慮なく、名前を書いていただいて大丈夫です。ぜひ、仲良くしてくださいね。

 

一緒に成長していけたらうれしいです!!

 

受講をまだ決めていなくても、検討中の方、ご相談のメッセージもお受けします。

 

受講をしないという結論を出しても、もちろん大丈夫なので(^_-)-☆

 

「りっちーずに入って、本当のところどうなの?」

 

「機械音痴だけど、ついていける?」

 

「全員が、全員、稼げるわけじゃないでしょ!?」とかww。

 

キラキラしている人が多い印象を受けますが。

実際は、20代~60代のOLや主婦、妊婦さん。女医さんや月商8桁稼ぐ女性起業家まで。

幅広い女性が参加しています。

 

皆さん、優しくて、give精神にあふれているので、りっちーずは愛の循環すごいですよ。

 

私でわかること。

私が感じたことは何でもお答えしますので。

ぜひお気軽にお声がけください。

勧誘は一切ありませんのでご安心を。

決めるのはあなたですから。

私の公式LINEはこちらです

 

今日のお茶会、時間切れで全部はこたえきれなかったから。

 

気になる人にグループメッセンジャーを作ったよ。

 

ここでなんでも質問してくれていいし。

 

何なら、zoom質問会も開こうと思ってます。

 

気になる方がいたら、メッセージくださいね。

 

招待させてもらいます。