この春から二人の娘は、それぞれ大学進学&高校進学。

 

10年前は子供たちと心中も考えたことがある、一匹狼個人主だった私が。

 

たった4ケ月で人を信じ、頼れるようになったら。

 

売り上げが2倍になっていた、みほほんです。

たった4ケ月前までは、何でも一人でやらなくてはならないと思い込み。

 

仕事も、お金も、子育ても。

 

全部ひとりで抱え込んでいた一匹狼でした。

 

10年前に離婚してから。

 

誰のことも信じられない。

 

人は裏切る。

 

頼りになるのは自分だけ。

 

10年前、起業したての私です。

 

人のことを全く信じていないし。

 

どうせみんな私をだます、裏切るという色眼鏡で見ていたので。

 

誰かに教えを乞う、ビジネスを教えてもらおうなんてみじんも思っていませんでした。

 

そもそも、シングルマザーになったんだから。

 

お金は日々の生活費のため。子供の教育費のために使わなきゃ。

 

それ以外に使う余裕なんて、とんでもない!!と思っていたので、ビジネスを学ぼうなんて考えたこともありませんでした。

 

でも今ならわかるんです。

 

自己流ほど遠回りなことはない。

 

自己流は一流にあらず。

 

そもそも、稼ぎたかったら、稼いでいる人から習うしかない。

 

一人でやるって、自分のことどんだけできるやつだと思ってんの!?

 

傲慢だったなぁ。私。

 

さらけ出すのが恥ずかしいほど、痛い過去の私ですが。

 

私は自分のみならず。

 

大切な子供たちのことも傷つけ、我慢させてきた10年だったから。

 

この記事が、誰かの光になって。

 

ギアチェンジするきっかけになったらいいなぁと思っています。

 

最後にプレゼントもあるので、よかったら、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

先日招待していただいたリッツカールトン大阪でのパーティ

 

現在のプロフィール

・お金は愛のエネルギーだと分かった

・お金を支払うことに負の感情がなくなった

・お金を受け取れるようになった

・お金は使っても生み出せるものだと分かった

・10年かけて月商5万円→30万円ほど(過去3回のみ50万円達成)が先月は82万円達成

・365日、休みなしだったのがしっかりと休日をとれるように

・すべて一人でこなしていたのがサポートしてくれる仲間ができた

・一番苦手な確定申告を会計士さんにお願いできるようになった

・ビジネスを応援しあえる仲間ができた

・大好きなお客様に支えてもらってサロンを経営できている

・今まで、サロンで対面のみの鑑定だったのが、オンラインでも対応できるようになった

・講座の受講生様と、オンライン飲み会を不定期で開催できるようになった

・子供たちとの関係が激的によくなった

 

2024年 46歳     2014年 36歳

 

こんなに素敵な仲間と一緒にお茶したり、おしゃべりできるようになった私だけど。

ほんの4ケ月前までは、人を寄せ付けない一匹狼でした。

 

そもそも私は。

 

静岡の田舎。

 

山間部で生まれ育ち。

実家近くのお茶畑

 

昭和50年代の、田舎特有の息苦しい目に見えないルールに縛られて育ちました。

 

それが嫌で嫌で(詳しくはこのブログを順に読んでください)。

 

だから、中学から、街中の学校に行くんだ!!

 

アナウンサーになって、都会で働くんだ!!

プロダクション所属時代の宣材写真

 

 

お金持ちと結婚して、海外で暮らすんだ!!

 

そんな風に思っていて。

 

どれも、ちゃんと叶えてきました!!

 

子供の頃から、良いも、悪いも引きが強くて。

 

10年前に離婚したのも、結局は私が引き寄せてしまっているんだけれど…。

 

その前約2年間、別居していたので(当時子供は3歳、6歳)。

 

そこからは一人でなんでも背負い込んできた私。

 

特にお金に関しては強いブロックがあります。

 

というのも、私、かなりのハイスぺ婚をしていました。

 

元旦那さんのお父さんは。

 

一部上場企業の副社長。

 

彼も、そこの会社に勤めていて、シンガポールに赴任。

 

私たちの新婚生活はシンガポールのプール、ジム、スパ、ネイルサロン、コンビニ等が完備されているコンドミニアムでスタートでした。

 

二人の娘たちもシンガポールの病院で生まれ。

 

五つ星ホテルでお食事やアフタヌーンティ。

クリスマスやお正月等。

 

ホテルステイも当たり前で。

 

こんな風に書くと、さぞかし、ぜいたくな暮らしをしていたと思われそうですが。

 

いや、実際、めちゃくちゃ恵まれていたのは思うのですが。

 

元旦那さんや元義理の両親と一緒の時は、そうだったと思います。

 

ラクジュアリーなホテル、豪華なお食事。

 

コンサートに行きたいといえば、ファンクラブの人だってとれないようなMVをとるためのPAさんの隣の席を用意してもらったり。

ミュージシャンの楽屋での打ち上げまで入れてもらったり。

 

でも、私の中で。

 

お金を持っているのは義理のご両親であり、その息子である旦那さん。

 

私じゃない。

 

私が自由に使っていいお金なんてない。

 

勘違いしてポイポイ使うようになったら、お金目当てで結婚したと思われる。

 

だから、元旦那さんや子供のためにはお金は使えるのに、自分のためになんて、元旦那さんが稼いだお金は使えなかった。

長女の2歳のお誕生日。子供向けジムを貸し切って、幼稚園のクラスメイト全員をご招待してのお誕生日会。

 

自分の化粧品や洋服は。

 

結婚する時に実家の両親が持たせてくれたお金だったり。

 

妊娠する前に自分で少し稼いだお金を使っていて。

 

どんどん貯金が減っていくのが怖くて。

 

化粧品は100均。

 

洋服も、実家の母のおさがりとか。

 

買えたとしても。生協さんで食材を買うときに一緒に。

 

カタログで2,000円、3,000円のぺらっぺらのカットソー

 

この写真、ラッフルズホテルに泊まっている時でさえ。インナーもブラウスも実家の母のおさがり。

 

二人目妊娠中、パキスタン人の大金持ちのお宅へ遊びに行った時の服も実家の母のおさがり。

 

自分にお金をかけることができず。

 

元旦那さんに私のためのお金をもらうことができず。

 

海外で一人でワンオペ育児。

 

旦那さんは仕事も忙しかったし、飲みやゴルフが好きな人だったから。

 

毎晩のように帰宅は午前様。

 

週末はマレーシアやインドネシアにゴルフに行ってしまって。

 

なんで私ばっかり!?

 

自分は仕事にかこつけて、バンバンお金使って!!

 

こっちはこんなに節約しているのに!!って、不満ばっかりでした。

 

よれよれのTシャツや部屋着。

 

どんどん私は見た目も汚くなるし。

 

そしたら心も汚くなるし。

 

日々、相手に投げかける言葉も汚くなるし。

 

夫婦仲は、どんどん悪くなっていった。

 

もう、限界だった。

 

私はいつも体調が悪くて、疲れ切っていて、心は壊れる寸前で。

 

毎日、泣いてわめいて、超絶不機嫌で。

 

物にもあたったし、彼にもあたった。そして子供にも。

 

特に長女には。

 

大きな声を出したり、手を出したこともある。

 

それらは、全部、元旦那さんがいる前で。

 

私はこんなにやっているのよ!!

 

私はこんなに大変なの!!

 

それをアピールするためにわざと。

 

本当、最低。

 

特に夜中に長女に泣かれたときは最悪だった。

 

夜驚症があった長女は、夜中に泣きわめいたり。

 

時に、壁に自分の頭を打ち付けたり。

 

同時におっぱいを欲しがって、次女が泣き出した時なんてもう、頭がくるいそうだった。

 

イライラしすぎて。

 

23時を過ぎているのに。

 

長女と出てって!!と彼に無茶振りして。

 

ドライブでもして寝かしつけてこい!!って追い出したこともある。

 

やっちゃったーって、自己嫌悪で。

 

自分が嫌で嫌でたまらなくて。

 

翌日、長女や元旦那さんに謝るんだけれど。

 

何度も繰り返して。

 

病気だったと思う。

 

そんな奥さん、どんどん嫌いになるの。

 

今ならよくわかる。

 

当然のようにセックスレスにもなって。

 

結婚生活12年のうち、10年はレスだった。

 

彼が外で遊びだすのも無理はない。って。今なら思える。

 

でもこっちは、なんで!?

 

私は抱けないのに外で他の女抱くってどういうことよ!?

 

慰謝料だ!!

 

離婚だ!!

 

大声で泣きわめいて。

 

脅して。

 

でもね、もちろん、本気じゃなかった。

 

子供たちにとって、めちゃくちゃ優しいパパだったし。

 

経済面でも、教育面でも恵まれていたから。

 

日本への本帰国が決まって。

 

日本に戻ったら環境も変わって、よくなるはず。

 

そう思っていたのに。

 

一度壊れた夫婦関係は、そう簡単には、修復できず…。

 

レスもそのままだったし。

 

そうなると、余計に子供に矛先が言ってしまって。

 

私、自分で児童相談所に電話かけたこともある。

 

「私、虐待しているんじゃないですか!?」って。そのくらいぎりぎりの中で生きてた。

 

その頃、鬱の診断がおりた。

 

東日本大震災の余震がまだ多かった頃の話。

 

余震が起きると私はわざとシャンデリアや大きな食器棚の前に行き。

 

死にたかった。

 

私さえいなければ。震災でママを亡くしたかわいそうな子。

 

奥さんを亡くした気の毒なご主人で。

 

離婚しなくても、全てが丸く収まると思っていた。

 

人目ばっかり気にしていたんだな。

 

お金を自分で稼ぐことを考えもしない12年間の専業主婦生活だったから。

 

私は彼に。彼のバックボーンに執着していたんだとおもう。

 

離婚したい彼と。

 

絶対に応じたくない私。

 

するとある日、彼が荷物をまとめて出て行ってしまった。どこに引っ越すとも告げずに、2年間の別居生活に入る。

 

私は絶対に離婚したくなかった。

 

離婚したら、どうやって子供たちを育てていくの!?

 

レスならレスでいい。

 

外に女の一つ来るなら作ってもいい。

 

一生別居でもいいからこの結婚にしがみつかなきゃ。

 

そう思ってた。

 

そんな考えだから、メンタルはさらにボロボロになり。

 

自律神経もやられ。

 

介護用のオムツを履いて生活していました。

 

抗鬱剤や、眠剤も飲んでいたから。

 

運転もできず。

 

それまで何不自由なく、いろいろな習い事をしていた子供たちも。

 

私が運転もできなくなってしまったから、習い事もやめてもらう羽目になり。

 

私と子供たちは、ほぼ家から出られない、引きこもり状態になった。

 

離婚調停を挟んで、2013年10月に離婚成立。

 

2014年3月に横浜から実家のある静岡へ引っ越しをした。

 

これまで12年間、専業主婦でお金の面ではのうのうと生きてきた私。

 

鬱病もあったから、とても外に働きに出る自信がなく。

 

家でできる仕事。

 

開業といっても名ばかりだけれど。

 

賃貸マンションの一室でできるアロマサロンを開業した。

 

名ばかりの開業。

 

だから売り上げは月に5万円くらい稼ぐのがやっとだった。

 

これも、親戚や中高時代の友人がお情けで来てくれている状態だったから。

 

生活費は全然足りなくて。

 

離婚の時にもらった財産分与の貯金を切り崩しながら生活していた。

 

ただ、静岡に引っ越したことで。

 

両親が子供を実家に泊まらせてくれたり。

 

おかずを持ってきてくれたり。

 

サポートをしてくれて。

 

だからどうにかこうにか、生きて行けたと思う。

 

お金になるなら、何でもやった。

 

市民向けの講座や。

ほぼ、材料費だけのボランティアのような出張施術やイベント出店。

 

でも忙しいばっかりでお金にはならなくて。

 

私はどんどん疲弊していった。

 

一番まずかったなぁと思うのは。

 

お客様に振り回されていたこと。

 

めったにお客様が来ないから、連絡をくれるお客様は貴重で。

 

「急だけど、今からいっていい?30分後には行けるんだけど」と言われたら。

 

「ハイ。もちろんです」って。

 

えっ!?私、今、近所のスーパーで買い物中だよ!?

 

かごの中に入れたシイタケとピーマンを急いで元の場所に戻して、急いで家に帰り、準備をして、お客様を迎える。

 

それで手にする売り上げは2,000円とか…。

 

ばかみたい。

 

急いで帰って、ヘロヘロの状態で準備して、施術して。

 

お客様が帰った後に、もう一度スーパーに買い物に行くけれど。

 

もう、この時点で疲れてしまっているので夕飯を作る気力がなくて、結局、割高なお弁当やお惣菜を買ってしまうという…。

 

何やってんだ!?私。

 

お客様を失いたくないという気持ちから、お客様の言いなりで。

 

こんなやり方よくないと分かっていながら。

 

目先の2,000円が欲しくて。

 

努力と根性で続けてきた。

 

そしたら、だんだんお客様がついてきて。

 

月に10万円稼げるようになった時はうれしかった。

 

努力と根性で、さらに頑張ったら、月20万円くらいは稼げるようになって。

 

ただ、この頃の私はまた鬱を再発するんじゃないかっていうくらい、疲れ切っていた。

 

そして、私だけでなく、長女に問題が出始めたのもこの頃。

 

小学5年生の長女が、学校に行くのを渋るようになった。

 

いじめにあっていた。

 

そこから不登校気味になって。

 

小学校5年、6年はだましだまし、学校に行ったり、行かなかったり。

 

中学に進学して、環境が変わればよくなるかと思ったけれど、そううまくはいかず。

 

中学校でもいじめ、不登校。

 

スクールカウンセラーの勧めで、メンタルクリニックを受診したところ。

 

発達障害、自閉症スペクトラムとの診断を受けて。

 

この頃の長女は本当に危なっかしくて。

 

実は自殺未遂も何度か起こしている。

 

私は、子供の教育費、生活費に加え、医療費も稼がなきゃ!!と躍起になっていたけれど。

 

私がイライラしながら仕事をすればするほど、長女の状態が悪くなっていって。

 

この頃、私は九星気学を学んで。

 

離婚をして、静岡に引っ越してきたタイミングと方位が、長女にとって、最悪だったことを知って。

 

これをひっくり返すには、吉方位での引っ越しが必要だと学びました。

 

子供が死にたいという。

 

こんな悲しいことはなくて。

 

でも、私自身も死にたいと思っていた時期があったから。

 

もう、感情ぐちゃぐちゃで。

 

でも子供の命がかかるとね。

 

よし!!サロン兼自宅を建てよう!!

 

環境を整えよう!!と大きな決意ができました。

 

もう、他に彼女を救う手立てはないと思ったんだよね。

 

それがこのブログを開設したきっかけでもあるんですが。

 

棟上げの様子。私の隣が当時中1の長女。平日の昼間。学校に行けるかと思って制服を着たけれど、やはりいけなかった日。

 

建築途中の我が家。私の隣が長女。表情も暗く。不登校だった頃。

吉方位での引っ越しは、とてもいい影響を与えてくれて。

 

2020年のコロナで、オンライン授業に切り替わり。

 

世の中的にはとても暗い時期だったけれど。

 

長女にとっては、自宅にいながら授業が受けられて。

 

だんだんとやる気や生きがいを取り戻していった。

 

私も、毎日の送り迎えや。

 

いつ保健室から連絡があるんだろう!?という余計なストレスから解放された。

 

コロナが明けるころには。

 

長女はすっかり元気を取り戻して。

 

学校を休むこともなくなった。

 

私も開業当時は月5万稼ぐのがやっとだったけれど。

 

少しずつ、お客様が増え。

 

リピートしていただけるようになり。

 

2023年には、月30万円ほどは稼げるようになっていた。(過去に3回だけ、月50万円を超したこともある)

 

放送局に勤めていた時は、一年ごとの契約社員だったし。

 

フリーで事務所に所属していた時は、オーディションごとの不安定な日々で。

 

バイトを掛け持ちしても月20万円がやっとの人生だったから。

 

月30万円、稼げるようになって。

 

ちょっと安心したの。

 

やっと、一般的なOLさんくらい、稼げるようになったって。

 

元旦那さんから、毎月、養育費ももらっていたから。

 

二人の娘たちは中学から私立に入れていたけれど。

 

質素倹約生活すれば、何とかやっていけた。

 

本当に困ったときは、実家に行って、お米や野菜をもらってきたりして。

 

これで私も、何とか人並みに生きていけるんじゃないかって。

 

そんな、日々を送っていた時。

 

たまたま、小田切あさぎさんのマインド講座(魅力覚醒講座)を知ることになって。

 

あさぎさんに関しては、それまで全く知らなかったので、見た目のインパクトから怪しいとしか思っていなかったんだけれど。

 

3日間の無料セミナーを見ているうちに(最初は絶対何かある!?とあら捜しのつもりで参加)

 

あれ!?私がいつも自分のサロンでお客様や受講生様に伝えているのと同じだ!!と一気にファンになってしまって。

 

魅力覚醒講座を受講することになりました。

 

講座の中でお金の不安と向き合い、お金の使い方。お金の受け取り方を学んでいくうちに。

 

あれ!?私、いつの間にかそこそこでいいって。

 

私自身の欲望や夢に対して、制限かけていたなぁって気が付いて。

 

かつては。

 

自分の思い通りの人生を引き寄せていたのに。

 

自分の本当の気持ちに向き合うことすらしていなかったと…。

 

私って、そこそこの幸せ。そこそこのお金でいいと思っている女じゃなかったはず。

 

質素倹約生活をすることで、何とか生きていける人生を望んでいるんじゃないっていうことに気が付いて。

 

それに長女が東京の私立大学への進学が決まり。

 

一人暮らしの費用も考えると。

 

質素倹約生活だけじゃ到底、追いつかない!!

 

稼ぎたい。

 

子供たちにも我慢させないで。

 

欲しいものが欲しいと言ってもらえるママになりたい。

 

私自身だって、自分にお金かけたい。

 

そんな自分の欲望を思い出して。

 

でもあさぎさんの講座はあくまでマインド講座。

 

どうしたもんかな!?と思っていた時に。

 

同じ魅力覚醒講座を受けていて、アサギスト(小田切あさぎさん主催の長期講座生のこと)の神11であり。

日本とドバイの二社経営をしている億女のなおりっちの3日間の無料セミナーを見て。

 

あまりのかわいらしさと。

外見からのギャップでおどろいた、松岡修造さんのような熱い気持ち。

 

自分自身を満たす、大切にすることを大事にしている考え方に、感銘を受けて。感動して。

なおりっちの無料セミナーは年に数回しかやらないんだけれど。

 

なんと今週末からそのセミナーが始まるよ!!

 

セミナー視聴はこちら➡https://s.lmes.jp/landing-qr/2003552063-6EMdDMrv?uLand=3f8SR5

 

なおりっちのこと。

 

ほとんど知らないまま。

 

見た目のかわいらしさから、無料セミナーを視聴したんだけど。

 

話し方も可愛くて。

 

エネルギーがすごく軽くて。

 

ビジネスのことを教えてくれるんだけれど。

 

それよりなにより、自分の在り方。満たし方を丁寧に伝えてくれて。

 

私は、10年かけて月商5万円から30万円までになり。

 

全部、独学。

 

必死にお客様に合わせて。

 

必死にサービスして。

 

過剰にポイントを付けたり。

 

お客様の要望に応えようとして。

 

くたくたの末、つかんだ30万円だったの。

 

それをなおりっちは、幸せそうに。軽やかに。億稼いでいて。

 

アラフィフの私。

 

昭和の古い人間。

 

努力と根性論でやって来たけれど。

 

時代が違うよね。

 

なおりっちのエネルギーの使い方が本当に素晴らしくて。

 

一点にエネルギーを集中したいからこそ、余白を大事にする。お昼寝時間を大事にするとか。

 

私がうらやましいなぁと思いながら、出来ていないことを軽やかにやって結果を出している。

 

プライドの高い私だから。

 

年下の子に教えを乞うとか、抵抗あるかなぁと思ったんだけれど。

 

なおりっちには全然それがなかったんだよね。(あさぎさんに対しても)

 

なおりっちって修造ばりの熱さはあるんだけれど。

 

決して嫌なことはさせない。

 

しなくていいって言ってくれる。

 

嫌なこと、苦手なことは外注!外注!って。

 

私、離婚依頼、12年間。

 

開業して10年間。

 

ずっと一人で突っ走ってきて。

 

苦手なことも、全部自分でやってきて。

 

めちゃくちゃ時間と労力はかかるけれど。

 

それをかければ何とか出来ちゃって来たものだから。

 

必死にやって月に30万を稼いできたんだけど。

 

本当は、仲間が欲しかったんだ。

 

誰かに頼りたかったんだ。

 

信頼できる誰かに。

 

困った時、しくじった時に相談に乗ってほしかったんだって。

 

そう思ったら、このSELFLOVEビジネス講座に、ポチってしていました。

 

私はもともと実サロンで施術をすると同時に。

 

算命学や九星気学を使って、鑑定をしたり。

 

講座を開催しているんだけれど。

 

とにかく、パソコンやSNS。機械関係が苦手で。

 

リアルにサロンに足を運んでくれる人にしかお伝えできていなくて。

 

これを、一人でも多くの人に伝えるためには、オンライン化したいなぁと思っていて。

 

なおりっちの講座に入ったら。

 

オンライン化のための資料ややり方をめちゃくちゃ詳しく、頂ける。

 

もう、これだけで講座代の価値があるんじゃないかっていうくらい。

 

それから、苦手なことを人に頼むことができるようになった。

 

イライラして。

 

めちゃくちゃ努力して、子供たちに当たりながらやっていた確定申告も。

 

会計士さんに今年からお願いできたし。

 

パソコンが苦手すぎる私のサポートをお願いしたいと。

 

周りを信じて口に出してみたら、バナーを作ってくれる人が現れえて、こんなに素敵につくってくれて。

イベントのサポートをしてくる人も出てきて。

 

チームができちゃった。

そしたら初めてのイベントで50人以上がリアタイしてくれて。

更に、売り上げも開業以来過去最高の82万円を達成!!

 

えっ!?

 

嘘でしょう!?

 

10年かけて。

 

少しずつ、少しずつ。

 

1万円。2万円と上げてきたのに。

 

30万~40万あたりから。

 

一気に82万円って!?

 

【SELFLOVEビジネス講座5期に入って私ができるようになったこと】

・人を信じられるようになった

・人にお願いできるようになった

・人を頼れるようになった

・公式LINEが作れるようになった

・zoomのホスト役をできるようになった

・公式LINEに課金できるようになった

・zoomに課金できるようになった

・Youtubeに動画をアップできるようになった

・ブログを再開できた

・インスタやフェイスブックに動画を挙げられるようになった

・インスタやフェイスブックのストーリーズを使えるようになった

・イベントを開催できた

・売り上げが2倍になった

・自分にお金をかけられるようになった(ネイル、まつエク、買い物、エステ)

・大阪で開催されたなおりっちご招待パーティに参加できた

・確定申告を丸投げできるようになった

・お風呂掃除や、食器洗いなどを子供たちにお願いできるようになった

・見た目が変わった

 

りっちーずって。

キラキラしていて。

華やかで。

成果も出していて。

すごい集団だなぁー。って思われるかもしれません。

私もそうでした。

自分とは程遠い美女軍団って。

 

でもみんな最初からこんなにキラキラしていたわけではなくて。

 

りっちーずの中にいると、自然と美しくなっていきます。

 

大阪のリッツカールトンで開かれたSELFLOVEビジネス講座5期卒業パーティはすべてなおりっちのご招待。

 

ラグジュアリーな場所で、ドレスアップして、豊かな時間を過ごす。

 

それらの経験がセルフイメージを挙げてくれます。

 

現に私も。

 

数年ぶりにまつエクに行き。

 

数年ぶりにネイルに行き。

 

数年ぶりにピアスとパンプスを買って。

 

数年ぶりにプロのヘアメイクをお願いしました。

 

女性は美活することで、エネルギーが明るく高くなるし。

 

その高いエネルギーでビジネスを進めると、自然とうまくいくんですよね。

 

私が今まで自分のことを犠牲にして。

 

子供たちの将来のためにというのを辞めたら。(あさぎさんの魅力覚醒講座&なおりっちのSELFLOVEビジネス講座の受講料は、長女の大学の授業料としてためておいたものを使わせてもらいました➡支払期日までに稼げばいいもの)

 

子供たちも変わってきて。

 

欲しいものは欲しい。

 

必要なものを買ってと言ってくるようになりました。

 

卒業式を無事終えた長女。

不登校時代が嘘みたいです。

 

卒業記念パーティでは司会まで担当!!

子供のために必死で、根性で、休みなく働き、節約をしていた頃より。

 

私がまず自分を満たしだしたら。

 

子供たちも勝手に自分を満たしだしました。

 

自分の周りの5人の平均が自分の年収だといいます。

 

りっちーずには月商7桁、8桁のメンバーが多数います。

 

あれ!?それじゃ、私も月7桁、行く日も近いんじゃない!?

 

そんな風に思えてくるから不思議。

 

人間って、本当、環境の生き物だと思います。

 

年収だけでなく。

 

人を応援する心だったり。

 

美しさだったり。

 

人としての在り方だったり。

 

それら全て、周りの5人の平均が自分であるように感じます。

 

そう考えると、りっちーずって、本当すごいって思います。

 

私のかたくなな考え、心を変えてくれたなおりっちが。

 

今週末から3日間の無料セミナーを開催。

日程は

DAY1 2024年3月3日(日)  21時~

DAY2 2024年3月9日(土)  21時~

DAY3 2024年3月10日(日) 21時~

 

なおりっちがここまでの規模の無料セミナーをやるのは年に3回のみ。

視聴方法はなおりっちの公式LINEから、お知らせがくるので、登録しておいてくださいね。

 

完全無料なので、少しでも気になった方は、この無料講座だけでもぜひ受けてみてくださいね。

 

ビジネスをするしないに関係なく、人生が楽になる考え方をたくさん聞けます。

 

特に、DAY1のマインド編は、本当にすごい!!

 

絶対に楽しいので、この日だけでも、ぜひ見てもらいたい。

 

最終日には、私の人生を変えてくれた講座。

 

SELFLOVEビジネス講座6期の募集があります。

 

こちらは聞かなくても大丈夫(笑笑)

 

オンラインで顔も声も映らないので、興味なければそっと消していただいて大丈夫です(笑笑)

 

でも少し前の私のように、このままでいいの?

 

この人、この環境、すごいんじゃない!?

 

そんな風に思った方はきっと、最後まで見ちゃうんじゃないかな!?

 

私も4月から始まるこの講座の6期にOGとして参加します。

 

もし私と一緒に6期で学びたい。

という方がいらっしゃったら、紹介者の欄に【みほほん】とご記入をお願いします。

 

ご記入くださった方には、私がサポートさせていただきます。

一緒に楽しみましょう♪

 

サポート内容の詳細は、ぜひ、こちらの私の公式LINEに登録し、ご連絡ください。

 

 

私の直接の知り合いでなくても。

 

この記事を読んでくださっただけでも遠慮なく、名前を書いていただいて大丈夫です。ぜひ、仲良くしてくださいね。

 

一緒に成長していけたらうれしいです!!

 

受講をまだ決めていなくても、検討中の方、ご相談のメッセージもお受けします。

 

受講をしないという結論を出しても、もちろん大丈夫なので(^_-)-☆

 

「りっちーずに入って、本当のところどうなの?」

 

「機械音痴だけど、ついていける?」

 

「全員が、全員、稼げるわけじゃないでしょ!?」とかww。

 

キラキラしている人が多い印象を受けますが。

実際は、20代~60代のOLや主婦、妊婦さん。女医さんや月商8桁稼ぐ女性起業家まで。

幅広い女性が参加しています。

 

皆さん、優しくて、give精神にあふれているので、りっちーずは愛の循環すごいですよ。

 

私でわかること。

私が感じたことは何でもお答えしますので。

ぜひお気軽にお声がけください。

勧誘は一切ありませんのでご安心を。

決めるのはあなたですから。

私の公式LINEはこちらです。疑問、質問。

どんなことでも構いません。

 

長い長い文章。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

 

みほほん