ラジオリポーター時代。

ここも女性しかいない世界だった。

中学、高校、大学と。

10年間、女性の世界で楽しくやってきたから、得意だと思っていたのだけれど。

ここでいじめにあう。

もう、毎日、会社に行くのが嫌だし。

一日の仕事を終えて駐車場に戻ると、涙があふれて、とても運転できない状態になってしまって。

毎日、駐車場で2時間ほど休んでから自宅に帰っていた。

10円ハゲがいくつもできて。

メンタルクリニックにも通って。

身体も心もボロボロだった。

 

また、毎日、生放送のラジオ番組のリポーターをやっていて。(毎日ロケ)

でも局内には、私がなりたかったアナウンサーさんがいて。

いいなぁ。

なんで私はテレビの仕事ができないんだろう?

スタジオにはいられないんだろう?

イベントの司会もやってみたい。

 

たった2年で放送局を辞めて、また上京して、プロダクションに所属して、フリーのしゃべり手になった。

現実は厳しくて。

オーディションを受ける日々。

 

ラジオのリポーターやCSの旅番組のリポーター。

ナレーターコンパニオンやイベントのMCなんかをやりつつ生活していたけれど。

貯金がどんどん減っていった。

 

この頃、お付き合いしている人がいました。

 

のちに結婚する元旦那さんになる人なんだけれど。

 

実家がとても裕福だった。

 

誰もが知る一部上場企業の副社長の息子さん。

 

彼自身、転職をするタイミングで、仕事をしていなくて。

 

仕事はないけれど時間はある私たちは、いつも一緒にいて距離を詰め、交際期間1年ほどで結婚。

 

幼い頃から。

 

女の幸せは結婚相手で大きく変わる。

男の家の方が上のほうが上手くいく(何をもって上なのか!?だけれど、地位とか名誉とか、学歴とか、お金とか)と教わってきたから。

 

彼はもう本当に私からしたら超優良物件だった。

----------------------------------------------------------

超優良物件とか書いちゃう時点で、失礼だよね。

 

でも私自身を振り返ってみたら。

 

私、今までお付き合いしてきた男性とか。

 

条件を見ていたのかも。

 

もちろん、優しいとか。一緒にいて楽しいとか。尊敬できる部分があるからお付き合いしてきたけれど。

 

お金持っているとか。学歴とか。実家の太さとか。

 

結婚を意識する年齢になってからは、やっぱり気にしていたな。

 

純粋に本当に好きで好きでたまらない気持ちとかって。

 

高校生の頃に好きだった他校の男の子くらいしか思いつかない。

 

あれ!?アナウンサーになりたかったのも。

 

もしかしたらプロスポーツ選手とか、社長とか。

 

そういう人たちと結婚していくアナウンサーさんが多かったから憧れていただけなのかも!?

 

私、最低だね。

 

最低ついでにもう一つ。

 

貯金がどんどん減っていった私だったけど。

 

貯金0になったら結婚すればいいやって思ってた。

 

結婚してくれるでしょう!?って。

 

子供の頃から引きが強くて。

 

いいも悪いも思い通りになってきた私だから。

 

プロポーズされるに決まっているって。

 

案の定、結婚できたけれど。

 

貯金がなくなるからとか。

 

二人なら幸せになる。

 

幸せにしてもらえる。

 

人生一発逆転、一気にハイスぺセレブ婚!!とかって。

 

不足感から結婚していたな。

 

結婚が、うまくいかない現実の逃げ場。

 

相手に幸せにしてもらおうという。

 

だからうまくいかなかった。

 

----------------------------------------------------------

またまた最低なこと告白すると。

 

私、いわゆるイケメンと付き合ったことがない。

 

いつも周りが選ばないような人。

 

体系もポチャッとしていて、ちょっとどんくさそうな人。

 

でも頭がよくて、インテリで、お金持っていたり、いわゆる世間一般でいういい仕事。いいポジションにいる人と付き合ってきた。

 

私は今まで、自分はそういう人が好きなんだ。

 

私はみんなとタイプが被らないからラッキーくらいに思っていたんだけど。

 

ここ4年くらい。

 

一回り年下の、2.5次元俳優の男の子を推していて。

 

ファンクラブにも入ってキュンキュンしているんだけれど。

 

彼はめちゃくちゃかっこよくて、かわいいお顔をしているの。

 

もちろん、小柄なんだけど鍛えていて身体もポチャとは程遠く。

 

あれ!?私って、もしかしたら今まで。

 

私程度の女は。

 

かっこよくて、身体も鍛えていて、お金持ちで、性格もよくて、育ちもよくてっていう異性からは相手にされないって、自分で決めていたんじゃないかって。

 

自分でそう思っているんだから、そういう男性を引き寄せていたのでは!?って。

----------------------------------------------------------

魅力覚醒講座主催の小田切あさぎさんは、今のご主人様と出会う前。

 

自分の理想の男性の条件を80個くらい書いていて。

 

そして、理想通りの旦那様と結婚しているの。

 

理想の男性像を描く時。

 

そこに謎の遠慮はいらなくて。

 

そんな人、いるわけないとか。

 

今の私には分不相応とか関係なく、書き出せばいいって。

 

なんか、それを聞いたとき、衝撃だった。

 

自分に自信がないから、自分で自分の限界を決めちゃって。

 

本当はイケメンで優しくて、お金もあって、頭もよくて、性格最高でって。

 

全取りにしにいけばいいのに。

 

そんな人はいない。

 

もしいたとしても、そんな人の相手は可愛くて、頭がよくて、家柄もよくて、仕事もできて、おしゃれで、スタイルがいい子だよね。

 

私なんか…。って、いじけていて。

 

(全部理想的な人を設定して、そんな人と付き合ったり、結婚できなかった場合。もっというと告白してフラれた場合、自分が傷つくのが嫌だから。相手を。ポチャッとしていて、どんくさそうで。あんまり女性と縁がなかったような人を選んでいたのかも。どこかで、付き合ってあげているみたいな、上から目線のところ、あったような気がする…。うわっ、私最低だ)

 

そして、そんなあさぎさんの考え方を体現しているのが。

 

私のビジネスコーチなおりっち。

 

35歳でドバイ留学をして。

 

想の旦那様に出会って。

 

結婚された今も溺愛されていて。

 

お誕生日に、フランスで、100本のバラの花束!!

 

もう、憧れ!!

 

お姫様じゃん!!

 

なおりっちは、自分を制限なんかしない。

 

欲しいもの、やりたいこと。

 

全部可愛く旦那様に伝えて。叶えて。

 

あさぎさんも、なおりっちも私よりずっと年下だけど。

二人ともドバイ在住で、億女で。

 

周りの人や社会貢献に対するギブにあふれているんだけど、決して疲弊しない。犠牲精神はなく。

 

軽やかで、楽しそうで、かわいい。

 

アラフィフの私だけど。

 

この年だけど。

 

いろいろ気づけて良かった。

----------------------------------------------------------

私が少しずつ。でも確実に変わり始めているのは。

 

魅力覚醒講座の小田切あさぎさんと。

 

SELFLOVEビジネス講座のなおりっちこと、松木直子さんのおかげ。

 

活躍中の受講生にインタビューということでなおりっちとお話しさせてもらったよ

 

そんな私の大事なメンターの一人であるなおりっちが3日間の無料セミナーをやります。

 

ビジネスに興味のある人はもちろんなんだけど。

 

なおりっちのセミナーは、まず自分を満たして、目の前の一人に愛を注いでが基本なので。

 

メンタルセミナーでもあります。

 

だから、全ての女性に見てもらいたい。

 

 

視聴URLはこちらから。

 

この3日間の無料セミナー。

 

最終日には私も5期、6期と受けてきたSELFLOVEビジネス講座のご案内もあるみたい。

 

もし受講する場合、紹介者に「みほほん」と書いてもらえると、私もサポートできます。

 

 

サポートの詳細は、こちらの公式LINEに登録して

【サポート】と送ってね。

 

個別にお返事させてもらうよ。

 

6期は456人もの受講生がいて。

 

どんどん拡大していくりっちーず。

 

人数が多い分、サポーターがいると余計安心すると思います。

 

私も5期で入った時に、サポーターさんがいてすごくよかったから。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

私は5期、6期と受けて。

 

7期も再受講します。

 

私の直接の知り合いでなくても。

 

この記事を読んでくださっただけでも遠慮なく、名前を書いていただいて大丈夫です。ぜひ、仲良くしてくださいね。

 

一緒に成長していけたらうれしいです!!

 

 

 

#PR

#AD