二歳年下の弟がいる。

 

小さい頃から可愛くて。

 

みんなから可愛がられていた。

 

静岡弁でいうおだっくい。

 

ひょうきんで、ふざけてばっかりいて。

母は毎日、弟をおんぶして、職場に行っていた。

 

つまり、弟は一日中母と一緒。

 

パートのおばちゃんや従業員さんからも可愛がられて。

 

私は家で祖母と一緒にお留守番だった。

 

母の背中は一つしかないし。

 

仕方なかったと今ではわかるけれど。

 

弟ばっかりずるいって、思ってた。

 

弟は何でも欲しいものは欲しいという子だった。

 

ミニカーはお店かっていうほどあったし、ラジコン、スケボー、ファミコン。

 

何でも同級生の誰よりも早く手に入れていた。

 

すぐにおもちゃ屋に行きたがるし、欲しいものを買ってもらったら、その場で開けて自分で持ちたがるみたいな子。

 

一方、私は、欲しいものがあっても、弟がバンバン、買っちゃうのを見ていたから。

 

私まで欲しがったら、お父さんもお母さんも困るよねって。

 

「別に何もいらないよ」って。

 

いつもそういうものだから。

 

ある日、おもちゃ屋で。

 

弟が早々に、おもちゃを選んだ後、私に父と母が「これはどう!?」って。

 

ホワイトライオンのぬいぐるみを選んでくれた。

 

ひもがついていて引っ張ると音楽が流れて、首が回るというもの。

 

その頃の私は、本当はウサギのぬいぐるみが欲しかったけれど。

 

それは、音楽も流れないし、首も回らない。

 

普通のただただ柔らかいぬいぐるみで。

 

でも、欲しいと伝えていないから、ホワイトライオンが来て。

 

そのライオンは、ウサギよりずっと高いものだった。

 

何でも欲しいものを欲しいといえる弟がうらやましかった。

 

こんなこともあった。

 

40年近くたっても、父が笑いながら話すエピソード。

 

どこかに出かけた帰り。

 

鉄板焼きレストランに寄って。

 

カウンターに座って。

 

父が「ハンバーグステーキでいいか!?」って。

 

ちょっと高価なお店だったし、目の前で焼いてくれるハンバーグステーキ。

 

それはとてもおいしそうで。

 

私も母も「うん。それでいい」って。

 

父が「ハンバーグステーキを4つ」と注文しようとしたところ。

 

「僕、サーロインステーキがいい!!」と小さな弟が言って。

 

鉄板焼きの向こう側にいたシェフも。

 

カウンターの少し離れていたところで食事をしていたおじさんも。

 

プーッて笑って。

 

おじさんは食べていたものが口から出ちゃったの。

 

結果、父と母と私はハンバーグ。

 

弟はサーロインステーキを食べた。

 

今でもかわいらしい、面白いエピソードとして残っているって、すごくない!?

 

私はいつも、決められた制限の中から選んでいる。

 

それでも選べる時はまだましで。

 

遠慮して。

 

人の顔色読んで。

 

それが一番信頼できる両親にさえもそうで。

 

弟の、天真爛漫さ。

 

欲しいものは欲しい。

 

食べたいものは食べたい。

 

そう言えるまっすぐさがうらやましかった。

----------------------------------------------------------

魅力覚醒講座であさぎさんが。

 

強欲こそ善!!と教えてくれて。

 

最初は、全くよくわからなかった。

 

え!?それって悪なんじゃないの?

 

欲しいもの、欲しいって言うのって。

 

ただの欲張りなんじゃないかって。

 

でもさ、欲しいものを欲しいって言った人しか、欲しいものを手に入れることはできないんだよね。

 

----------------------------------------------------------

それから、なおりっち。

 

旦那様に溺愛されていて。

 

プレゼントも欲しいものを、ちゃんとプレゼントしてもらっている。

 

バラの花束100本!!

女の子の憧れ。

 

でもこれもちゃんと可愛く、なおりっちがおねだりしたからなんだよね。

 

欲しいものを欲しいと口に出す。

 

絶対に大事!!

----------------------------------------------------------

私が少しずつ。でも確実に変わり始めているのは。

 

魅力覚醒講座の小田切あさぎさんと。

 

SELFLOVEビジネス講座のなおりっちこと、松木直子さんのおかげ。

 

活躍中の受講生にインタビューということでなおりっちとお話しさせてもらったよ。

 

そんな私の大事なメンターの一人であるなおりっちが3日間の無料セミナーをやります。

 

ビジネスに興味のある人はもちろんなんだけど。

 

なおりっちのセミナーは、まず自分を満たして、目の前の一人に愛を注いでが基本なので。

 

メンタルセミナーでもあります。

 

だから、全ての女性に見てもらいたい。

 

 

 

視聴URLはこちらから。

 

この3日間の無料セミナー。

 

最終日には私も5期、6期と受けてきたSELFLOVEビジネス講座のご案内もあるみたい。

 

もし受講する場合、紹介者に「みほほん」と書いてもらえると、私もサポートできます。

 

 

サポートの詳細は、こちらの公式LINEに登録して

【サポート】と送ってね。

 

個別にお返事させてもらうよ。

 

6期は456人もの受講生がいて。

 

どんどん拡大していくりっちーず。

 

人数が多い分、サポーターがいると余計安心すると思います。

 

私も5期で入った時に、サポーターさんがいてすごくよかったから。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

私は5期、6期と受けて。

 

7期も再受講します。

 

私の直接の知り合いでなくても。

 

この記事を読んでくださっただけでも遠慮なく、名前を書いていただいて大丈夫です。ぜひ、仲良くしてくださいね。

 

一緒に成長していけたらうれしいです!!

 

 

 

#PR

#AD