父は善人だと思う。

 

子供の頃から、私の友達も弟の友達も。

 

「おじさん、おじさん!!」って。

 

お人好しで。

 

人気者で。

 

友達も多いし、色んな人から相談を受けたり。

 

SOSも来て。

 

助けてあげてた。

バブルもあって、商売がうまくいくようになり。

 

羽振が良くなっていくと。

 

そんな父につけ込む人も多く。

 

お金を騙しとられたり。

 

貸したお金が返ってこなかったことも私が知っているだけでもかなりある。

 

何十年も会っていなかった、高校時代の友達から連絡があってって…。もう、それって…。

 

典型的なネットワークビジネス、ねずみ購のターゲットにされ。

 

家には訳のわからない機械やパンフレット、高価な鍋や洗剤が気がつくと増えていて。

 

会社を設立当初から何十年も一緒にやってきた右腕(高校時代の同級生)は。

 

実はずっと横領していたり。

 

普通に解雇、警察沙汰の案件なのに。

 

父は、その人にも退職金を支払って。

 

表沙汰にしないで、穏便に辞めてもらって。

 

なんか、私が悔しかった。

 

父がすぐお金を騙しとられちゃうのも。

 

バカなんじゃない!?って怒りがあった。

 

そんなお金あるなら、もっと私たちや。

 

おばあちゃんを安心させるために使えばよかったのに!って。

----------------------------------------------------------

いやいや、私たちの生活は、充分守られていたのに。

 

なぜ、私はそう思っていたんだろう?

 

父の稼いだお金は父のものなのに。

 

私は父のお金=我が家のお金で。

 

それが不当に外から搾取されているような気がしていたんだな。

 

父が稼いだお金に対して。

 

父が家族を十分養っているのだから、とやかく言う筋合いはないのに。

 

これ、結婚してからの。

 

元旦那さんへのイライラと同じだ(-_-;)

 

元旦那さんもいろんな人に、よく知らない人にもお金を貸して、返ってこなくて。

 

騙されていた(これも私がそう感じていただけなのか!?)

 

「別に今、僕たちは困っているわけじゃないからいいじゃん」って。

 

私は将来のため、子供のために節約しているのに、何してくれてんの!?って思っていた。

 

これも私のお金のブロックなんだと気づいた。

----------------------------------------------------------

私が少しずつ。でも確実に変わり始めているのは。

魅力覚醒講座の小田切あさぎさんと。

SELFLOVEビジネス講座のなおりっちこと、松木直子さんのおかげ。

 

心のメンター小田切あさぎさん。

ビジネスメンターなおりっちこと、松木直子さん。

 

そんな私の大事なメンターの一人であるなおりっちが3日間の無料セミナーをやります。

ビジネスに興味のある人はもちろんなんだけど。

なおりっちのセミナーは、まず自分を満たして、目の前の一人に愛を注いでが基本なので。

メンタルセミナーでもあります。

だから、全ての女性に見てもらいたい。

日程は

DAY1 2024年3月3日(日)  21時~

DAY2 2024年3月9日(土)  21時~

DAY3 2024年3月10日(日) 21時~

 

なおりっちがここまでの規模の無料セミナーをやるのは年に3回のみ。

視聴方法はなおりっちの公式LINEから、お知らせがくるので、登録しておいてくださいね。

 

 

完全無料なので、少しでも気になった方は、この無料講座だけでもお勧めしたい!!

特に、DAY1のマインド編は、本当にすごい!!

考え方が変わって、生きるのが楽になるので、この日だけでも、ぜひ見てもらいたい。

 

最終日には、私の人生を変えてくれた講座。

 

SELFLOVEビジネス講座6期の募集があります。

 

私も4月から始まるこの講座の6期にOGとして参加します。

 

もし私と一緒に6期で学びたい。

という方がいらっしゃったら、紹介者の欄に【みほほん】とご記入をお願いします。

 

ご記入くださった方には、私がサポートさせていただきます。

 

サポート内容の詳細は、ぜひ、こちらの私の公式LINEに登録し、ご連絡ください。

 

 

私の直接の知り合いでなくても。

 

この記事を読んでくださっただけでも遠慮なく、名前を書いていただいて大丈夫です。ぜひ、仲良くしてくださいね。

 

一緒に成長していけたらうれしいです!!