●もともと、モノにあまり執着のない私ですが。

 

 生活していくと、どんどん増えますね💦

 

 特に子供たちが成長するにつれ、彼女たちのモノが、どんどん増えていく~!!

こんにちは。サロン・自宅建築を目指す!

 

静岡のシングルマザーセラピスト森田美穂です。

 

もともと、モノにあまり執着のない私ですが、生活していくと、どんどん増えますね。

 

特に、子供たちが成長していくにつれ、子供のものがどんどん増えていって💦

 

漫画の帯とか、くしゃくしゃと書いたイラストだったり。

 

私から見たら、ゴミにしか見えないものでも、子どもたちにとっては、大事なものだったりするので、勝手には捨てられません。

 

子供たちのものは、子どもたちに断捨離、整頓してもらわなくてはならないのですが。

 

最近、使っている、魔法の言葉。

 

「それ、新しいお家にもっていきたい?」

 

「キレイな自分のお部屋に本当に置きたい?」

 

そうすると、どうしよっかなぁ。

 

何となく、捨てられないと思っていた気持ちに踏ん切りがつくみたいです。

 

いらなくなった漫画はブックオフへ。

 

プリント類、紙類も、必要のないものは処分。

 

この夏休み、少しでも断捨離進みますように。

 

 

サロンと自宅建築のため、一生懸命働きます!!

 

足心道アロマサロン&スクールReleaseのブログはこちらです