否ロマン | Releasesizeのブログ

Releasesizeのブログ

趣味のジギングのことと共に、日常の出来事をしたためてます

最近ロマンが多く発生している地域へ。
深夜に出発。満船で4時発。この辺へ。
晴天の土曜日。海も満船の装いです。
それでも朝は、いつもの魚が周りで
あがっています。
私は素直に太PE、デカいジグと針で
大物狙いをストイックに。
↓のウインチタックルは、軽いから
デカいけど、シャクリ続けられます。
周りは小型ジグを使ってるようで、、
私は、そんなの無いので釣れません。

船長はDJみたいに機材にかじりつき
マイクパフォーマンスで煽ります。
その後、私はどうしても魚を掛けたく
Sレジェンドにスロー用フックを付け
狙ったらハチビキが2匹釣れました。

今回は船中マグロ無しでしたが、船長
は魚を一生懸命探してくれるし、広い
船なので、また行こうと思います。

子づくり温泉。620円、今どき安いね。

帰ってテレビみてたら、輪島のニュース。
凪沙の船長さんが改定調査してるとこ。
早く営業できるように。