このたび、『アラフィフ』ジャンルに引っ越してまいりました澄夏と申します😊



ご挨拶代わりに、〈我ながら面白いじゃんね〉と思った、お気に入りの過去記事などおひとつ。




息子が小学生の頃、PTA主催で保護者向けの講習会が開催されました。



大手下着メーカー・ワコールさんによる「ツボミスクール」です。主に女子児童を持つ保護者向けの下着教室で、ブラジャーを着け始める時期から成人になるまでの下着の特徴やバストの変化について教えてくれます。



無償で学校に講師を派遣してくれる、ワコールさんの社会福祉事業です。素晴らしい👏



ワコールさんも、あの時のPTA役員さんもありがとう✨







我が家には娘がいないので参加しなかったのですが、出席した友人に軽い気持ちで「どうだった?」と聞いてみました。



すると恐ろしい返事が返ってきましたね😱



その年の年末に、年間最強破壊ワード賞を受賞することになるフレーズが、この和やかなタイミングで炸裂するとは。まさか仲良しの友人に、いきなり真正面から強烈なスパイクを喰らうとは。



「私たちも初めてのブラって、ドキドキしたよね~💕」とか「やだ~、何十年前の話~🤣?」とか、キャッキャウフフ待ちだったのに。




「澄夏ちゃん、我々大人の女性の胸はね、















『垂れる・削げる・離れる』



の三拍子なんだって…」


無防備な状態だったのに、いきなり急所のみぞおちを一撃されて息を呑みましたね。

(まさに隙間が広がりつつある胸の谷間にクリーンヒット🤣)


……みんな、大丈夫?呼吸取り戻した?




加齢に従い、バストを支えているクーパー靭帯が切れたり伸びたりするのは仕方ない。時間には逆らえないから。


それに伴って垂れたり削げたり、垂直方向に崩れるのはまだ理解ができる。重力には逆らえないから。


でも、なぜ





水平方向に離れる???


右おっぱいと左おっぱいが喧嘩でもしたの?


元々険悪だったのに、クーパー靭帯が仲を取り持っていたの?


二人が再び寄り添う日は、もう二度と来ないの?




解せぬ。



この謎にひとつの仮説を立てて、それを実証すべく、現在実験中。



何かしらの成果が出たら、またご報告させて頂きます。ダメだったとしても報告はしますねウインク



大人の女性の夢を乗せて、頑張ります💪

応援コメント頂けると励みになります✨️






その後の関連記事はこちら↓