私が女神✨️と仰ぐ舞姫さんの記事に大変感銘を受けたのでコメントしたところ、さらに胸に響く返信を頂きました、というお話です。





大意としては、以下のとおり。

● 意識的または無意識に身辺整理をするのは、何か新しいことが始まる予兆であることが多い

● 夫にそういう変化が見えたので、敢えて背中を押すことはせずに黙って見守っていたら、やっぱり夫はチャンスを掴むことができた



迷える仔羊・澄夏の愚痴コメント



「ダメ元でやってみたらいいじゃん」を飲み込んで見守る。

私はこれができないんっすよ。
頼まれてもいないのに、尻を強烈に蹴り上げてしまうんですよね😭

こちらは応援しているつもりなんだけど、相手はビビって、却って腰が引けちゃうんだな…。


テキストを打ち終わった後に画像を探して、↑の写真を見つけたんだけど、崖っぷちで飛び込もうかどうか逡巡している人のお尻を、こっちのタイミングで蹴っちゃダメじゃんねぇ。完全に殺しに行ってるよ。笑顔で蹴り落とそうとするって、サイコパスの所業だよ。何やってたんだ、私…滝汗



​女神・舞姫さんからの啓示


いや~私も
「うだうだしてねぇでとにかくやっちまぇ~」体質なので、言わずに飲み込むのは、かなり意識的にやらないとダメなんですよ🤣

でも大事なチャレンジってたぶん自分の意思の純度がスゴく大事で、それが100%に近ければ近いほど、くじけそうになったときでも、踏みとどまれるのかなって思うんですよね。

自分で決めたら、人のせいにできないじゃないですか😆



これでハートを射抜かれたわけです💘


ひとつめ。
意識さえすれば、尻を蹴り上げる癖は抑えられる。


ふたつめ。
応援しているつもりでも、結果的に足を引っ張る場合がある。


みっつめ。
蹴飛ばしたい欲を抑えるのではなく、本人の意思の純度を下げることを避けようとすれば、自ずと蹴らずに済む。


これだけのことを私に教えてくれたわけです。


そしてよっつめ。
ここが一番すごいと思ったんですが、「こうすれば良いですよ😊」と具体的にアドバイスするのではなく、あくまで「私はこんな風にしています/思っています」というシンプルな事実を説明するスタンス。

「その事実をどう捉えるかは澄夏ちゃんに任せます」という立ち位置。

その姿勢自体が、「私は澄夏ちゃんの捉え方を信じているから任せるよ。澄夏ちゃんはご主人を信じているかな?」と問いかけています。



神託ではなく、啓示なんですよ。
このすごさ、伝わります?


舞姫さんご自身がどこまで意図してこの返信を書かれたのかは分かりませんが、ナチュラルにこの流れだったのなら本当にすごい人だなって。


「1 + 1の答えが分からないんですぅ😭」って愚痴られたら、つい「2だよウインク」って答えたくなりません?

「んー、私の場合、右手に持った1つの林檎🍎と左手に持った1つの林檎🍎を一緒にお皿に乗せると、林檎は2つになるねえ🍎🍎」と答えられる人がどれだけいます?


いやほんと、舞姫さんが直筆サイン色紙やアクリルスタンドの販売を始めたら、うっかり買っちゃうかも🤣


あれ?
こういうのを布教とか推し活って言うの?