なるべく年1回は健康診断を受けるようにしていますが、持病のパニック障害の予期不安から電車電車に乗るのが苦手なせいで、自転車で行ける距離の簡易健診に行っていました。


指定された人間ドックを受けるには、健診センターまで片道2時間掛けて行くことになるんですよね😅






だいぶ体調も良くなってきて、「通勤ラッシュに揉まれることになる朝イチは厳しいけど、午後からの枠なら何とか行けるかも」と、今回は人間ドックにチャレンジします💪



私にとっては、発作を起こさずに健診センターにたどり着いて帰宅すること自体が、勇気を振り絞った大冒険です。



ええ。それに比べたら炭酸+バリウムでパンパンになった胃を抱えたままぐるぐる🌀回されることや、子宮の超音波検査でグリグリされることや、乳房をグイグイ潰されることなんか…辛くない。辛くなんかないもん😢



これをクリアできれば、少しは自信がついて、パニック障害の寛解に一歩近づけるかなぁ…と期待しています✨






自力では半径3キロ以内でしか移動できない生活はもう嫌なんだよおお😢



行きたい時に行きたい場所に行けない人生は、うんざりなんだよおおお😭


こんな病気、バリウム💩と一緒にトイレに流してやる‼️