今回やらかしてしまったギックリ腰も、だいぶ痛みが和らいできました照れ



今回は多分、ストレスから痛みになったんだと思うんですよねキョロキョロ



腰に負担の掛かるようなことは何もしていないし、生活もいつもと全く同じだったのに、ただ立っていた時に急激に腰が張ってきて、そのままノックアウト。



腰痛の原因って、はっきりと断定できないケースが多いらしくて、私も一応MRIを撮ったことはあるのですが、「んー、ちょっとヘルニアはあるけど、これが原因かと言うとそういうわけでもなく…」と、なんだかムニャムニャお茶を濁されました。





私の場合、巻き肩ならぬ巻き腰が原因のひとつであるような気がするんですよね🤔



腰骨のいちばん横に張り出している部分が、巻き肩のように内側に巻いているというか。腰骨から太ももに繋がっている筋肉が、すんなり真下方向を向いておらず、膝の内側方向に捻れているというか。



力を入れていない時でも、いわゆるお姉さん座りをしているかのように、太ももが内側に向かって捻れている感じがします。膝から上がX脚気味と言えば伝わりやすいのかな?




両脚の太ももの筋肉が強い力で膝の内側方向に引っ張られると、腰やお尻にある、太ももと繋がっている筋肉も左右に引っ張られることになります。


これが今回の腰痛の原因かなぁ…?