「ばね指の痛みを誤魔化すために、踊り狂って忘れましょう」というアプローチではなく、真面目な話なので、最後までお読みくださいね😅




バブル時代の代名詞としても名高いジュリアナ東京。



トサカ前髪+ワンレン+フクシャピンクの口紅+肩パッド付きボディコン+ピンヒールで武装した、若くて綺麗なお姉さんがイケイケで踊り狂っていました。



年齢的には私もストライクなんですが、サークルの先輩♂に「澄夏、お前いちおう女子大生なんだからさぁ、キヨスクの紙袋で学校来るのは止めろ滝汗」とドン引きされるレベルの女子力の低さだったもので、近寄ったこともないです🤣




さて、お姉さん達のマストアイテムと言えばこちら。通称ジュリ扇。



これを高く掲げて、手首を縦の八文字に捻りながらリズムを取ります🎶



実は、この手首の動きが非常に良いんですよ👏



手首を外側に向けて捻る動きって、普段あまりしないですよね?小指側の手首のくるぶしをしっかり動かす機会は少ないので、可動域が小さくなっている可能性が大きいです。利き手でない方は特に。



手首の柔軟性はばね指と密接に関わっています。どうせなら歌でも口ずさみながら、楽しく踊って手首を動かしてみてください😙~♪



力を入れず、関節そのものを動かすつもりで回すのがコツです。手首を八文字に回す時、逆方向に回すのも忘れずにね👋