まもなく息子が誕生日を迎えるにあたって、ひょいと思い出しました。







18時頃に破水して病院へ行き、20時頃に陣痛が始まりました。土曜日の夜だったこともあってスタッフも手薄だったんだと思いますが、陣痛室でまあまあ放置プレイでした。



疲労と眠気で気が遠くなりかけては、痛みで意識が戻り、「もう30分くらいは経ったでしょ…?」と時計時計を見ても「5分しか過ぎていない…ネガティブ」を何度も繰り返し、だいぶ消耗したところで思い出したわけですよ。



そうだ‼️今こそ、あれを使う時だ👊





『ヒッ・ヒッ・フー』





事前に調べていなかったし、誰かにやり方を教わったりもしていなかったので、完全に自己流です。そして、まんまと間違えていました🤣



『ヒッ・ヒッ・フー』と言うからには、「短く2回に分けて息を吸う+1回長く息を吐く」でひと呼吸だと思ったんですよね。



……正解は、3回とも息を吐く。でした。




ねえ、看護師さん。なんで夜が明けてから正解を教えてくれたの?なんで、昨夜のうちに教えてくれなかったの?



ちゃんと事前に調べなかった私が悪いんだけどさ。こっちも本能剥き出しの手負いの熊みたいな状態だからさ。






その引っ詰めたお団子ヘアを引きちぎってやろうかと思うくらいには殺意湧いたよ?ナイフ



その後、11時頃に無事産まれました👶

気持ち良く晴れた、桜が満開🌸の日でした。