左手の親指がばね指なんですが、そもそも親指と人差し指の間がしっかり開かないことに気づきました。Lの字を作ろうとしても直角にならず、どうしても親指が人差し指の方に引っ張られてしまいます。






まずはそこが間違ってるんだろう🤔という仮定のもとに、あれこれ試行錯誤を続けているうちに少しづつ改善してきたのですが、下の写真下矢印見て頂けます?ちょっとお見苦しいですが💦




赤丸の箇所、色が黒ずんでカサついてるのが伝わります?実際の手触りも象🐘の皮膚みたいにガッサガサです。嘘みたいですけど、この部分の皮膚、元々は青丸の箇所にあったんですよ滝汗



本来なら赤丸の箇所にあるべき皮膚(とその下にある筋肉)が、人差し指の付け根付近の青丸の箇所までグイーっと引っ張られて、そこの関節にビターっと癒着していたのだと思われます。



そりゃL字なんか到底作れるはずがないのも納得笑い泣き