7月の記事を最後に、しばらくブログをお休みしていました。その記事にたくさんのいいね👍を頂きました。ありがとうございます照れ



そろそろ復活できそうです。





腱鞘炎でキーボードを打つのも辛い、痛みで料理もできない状態だったので、ちょっとスマホは控えようかな、と。しばらく手や指を休ませたり、マッサージでもすればそのうち楽になるでしょ口笛と軽く考えていました。



ところが、なぜか悪化する一方で、そのうちバネ指の症状が出たり、火傷のようにヒリヒリする神経痛らしき痛みや痺れも出てきてしまいました。母指CM関節症も併発したみたいで、もう手が使い物にならないえーん



うっかり親指に変な角度で力が入ってしまうと、亜脱臼気味になるみたいで、「うおおおおぉゲッソリ」と変な声を出していないと痛みに耐えられない始末。





整形外科に行っても、安静にしろとか、テーピングで固定しろとか、せいぜい痛み止めの薬が処方されるだけで、どうせ対処療法にしかならないしなぁ🤔


よし。自分の身体と対話しながら、根治を目指してやる🔥


…ということで、半年以上掛かりましたし、あまりの痛みに心が折れそうなこともありましたが、だいぶ改善されました。


その過程で、姿勢や体の使い方の間違った癖にも気づくことができたので、無駄ではなかったと思います。「これ、ブログのネタになるじゃん😏」という下心もあったし🤣


以前のように毎日更新することはできないですが(そんなにネタが続かない😅)、ぼちぼちのんびりと発信しますので、またお付き合い頂けると嬉しいです︎💕︎︎