筋トレでシミシワが減る⁈ | Smile Rebody福岡県宗像市の女性専用重症腰痛特化型パーソナル整体院

Smile Rebody福岡県宗像市の女性専用重症腰痛特化型パーソナル整体院

福岡県で女性専門の、筋膜リリース、運動療法を使った整体をしています。無理のない範囲で全身の筋膜をゆるめて行う運動療法で腰痛を改善。痛みのない自由に動く体を取り戻し、イキイキとした幸せな毎日を♪♪

こんにちは爆  笑


重症の肩こりも重症の腰痛も

筋膜リリースと運動療法で

根本改善していく

Smile Rebodyですが



テレビで

こんな気になるものを

見つけました!



8月15日(火)よる10:00〜の日テレ『カズレーザーと学ぶ』

によると



シミの数が筋肉量と直結している



とのこと!




筋肉を動かすと

神秘の美肌ホルモン「マイオカイン」が

筋肉から直接分泌される

ということが

わかったのだそうです!



このマイオカインがすごいんです‼︎


例えば、筋トレをすると

マイオカインが筋肉から血液に入り

大腸に行ってガンの芽を摘んでくれたり


脳に行けば

認知機能や鬱にも効果があり


マイオカインが行き渡ることによって

全身が健康になる!


ということがわかってきたそうです。

image

そして

皮膚に到達したマイオカインは

シミの元となる

メラニンの生成を抑えたり


すでに出来てしまったメラニンを

分解してくれます。



さらに

皮膚の細胞に作用して

コラーゲンを作製してくれるので

肌荒れ防止や

ハリを保護してくれる効果が‼︎



まさに

体の中から

美容液を浴びてるようなイメージ

ですね!



マイオカインは

発酵食品などの

善玉菌を多く含む食品を食べ

腸内環境がよくなることでも

1.25倍に増やせるそうですが



筋力、筋量、共に5倍に高める

オススメの食材があるそうなんです!


最低限の運動でやったことにし

マイオカインをドバドバ分泌させる

1番のオススメ食材は



『シャケ』‼︎



シャケに含まれるアスタキサンチンは


1、質の良い運動ができて回復が早いため、運動しても疲れにくい


2、壊れた筋肉の修復を高めて、筋肉の元になるタンパク質をどんどん生成する


しかも

マイオカイン分泌量も増えるし

シャケはタンパク質とビタミンDが豊富なので

運動にはピッタリ♡



これらの効果は

シャケを毎日2切れ食べると

得られるそうですが、

さすがに毎日は

ちょっと難しいですよね。



でもご安心を。



少しずつでも

食べ続けることで、

筋肉に溜まっていくので

長期的に見たら

非常に効果があるそうです。


シャケフレークもオッケーだそうですよ!


朝ごはんの定番

シャケを毎日食べて


筋膜リリース&運動療法で

痛みをなくしながら

シミシワも減らしちゃいましょう‼︎


ホームページはこちら↓↓↓

https://smilerebody.com/

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓↓

Instagram