早速交換の手続きを済ませ、1か月後辺りに届いたら何か買い物なんぞしようと思っていたら、翌朝にはメールが届いており、本文を見ると即利用できるギフトコード5000円分☓4個が記載されているじゃないですか

早速amazonにログインし、前から欲しいと思っていた卓上ドックスピーカーJBL On Stage IIIP を1クリック翌日配送のお急ぎ便でオーダーしてしまいました。
この小ささで、2008年10月に発売された商品ですが、いまだに大型量販店でも目立つ場所にディスプレイされているロングセラー商品。不思議なことにiPhone4以降のデバイスにも対応しています... 商品概要や音質に関するコメントはこちらのブログ で、大変綺麗な画像と併せて的確な表現で紹介されていますので興味のある方はどうぞ (^^)
例によって丸2日間目一杯エージングしてコーンを痛めつけ、一杯飲みながら試聴しています

元音源の音質によってもだいぶ変わりますが、やはり総体的には卓上オーディオの音でした。しかし、このサイズでここまでの音を出してくれる点は9800円と考えれば十分合格でしょう。
かんたんなインシュレーターを4つ付けてみたら低音の締りも良くなり、BGM程度に流すなら問題ないようなので安心はしましたが、「何かもう一つ工夫すれば上に行けるのでは?」と考え、最近愛用しているBBEのアプリSonicMax Pro で再生してみると、嘘のように素晴らしく広がりのある低音を奏でてくれました


低価格帯のイヤホンを買い換えようかと悩んでいる方などに持ってこいの素晴らしいアプリです。設定さえピタリと合えば「何が起きたんだ?」と耳を疑うほど効果が体感できます(笑)
このアプリに関してはまた後日。
結論としては満足しているのですが、少し過度な期待を持ち過ぎていたようでした。大変コンパクトな上にして、JBLというブランドとデザイン自体を含めて考えれば、お好きな方であれば9800円なら即買で良いと思います。身体が包まれるような気持ち良さを期待されるのであれば、予算とサイズを考えたほうが良いかもですかね。。。
という訳で。数年ぶりに我が家に登場した卓上オーディオのため追い出されることになったコチラは、早7年選手ですが、今だに元気な音を鳴らしてくれています(^_^)b




