安くて頑丈なものが大好きでお馴染みの私です。

 

さてこのGショック、一体いつ買ったか覚えていないほど昔に買いました。

 

値段は1万円ちょっとです。

 

探せば2,3千円で買える腕時計があるので決して安いとは言えませんが、しかしこのGショックを使い始めて十数年、まったく壊れる気配がございません。

 

机から落としてしまったり壁にぶつけてしまっても、ぜんぜんへっちゃらなのです。

 

まだまだこの先も使い続けられるであろうと仮定するならば、日割りで考えると大変安いと言えるのではないかと思う所存でございます。

 

さらに電波ソーラー式なので電池の交換不要、定期的な時刻合わせも不要とわずらわしさもありません。

 

私は外を歩くときスマホを鞄の中に入れてしまうので、すぐにさっと見られる腕時計は必需品です。

 

日本の交通機関はとても時間に正確なので、秒刻みで正確な時間が分かるデジタル式を選ぶようにしています。

 

今は腕時計を買うならスマートウォッチかお洒落のための高級腕時計の二択になりつつありますが、今のところ私にとってはどちらも必要と感じていないので、このGショックが壊れるまでは使い続けたいと思っています。

 

おそらく液晶か内蔵バッテリーのどちらかがダメになった時がこのGショックの寿命が尽きる時でしょう。

 

しかし敢えてこう言わせてもらいます。

 

「我がGショックは永久に不滅です!」