いやー、前回のブログで『クリスマス寒波の割に静岡はそんなに寒くないですね』なんて調子こいて発言したんですけど



撤回します



さて今月のリ・ボディ通信ですが、テーマはこちら!ジャジャン!


【内もものお話①】

内ももを鍛えて骨盤を安定させましょうという内容となっております。

今回は①なので、内ももを鍛えるとこんな効果がありますよーってことを書いてますよ。

実技講座は来月発行される②のお楽しみということで☆


それではブログの方でも触れて参りましょう(^^)

せーのっ!


『内ももを鍛えるとこんなメリットがあるんだZ!』



…あ、その前に。


内ももの筋肉のことを『内転筋』って言うんです。股を閉じる時に内ももにグッと力が入ると思うんですけど、まさにそこが内転筋です。


それでは気を取り直していってみましょう!


【美容効果】

・姿勢がグン!と良くなる
・ヒップアップ
・太ももが引き締まる
・O脚予防&改善


【生活面でのメリット】

・腰痛予防
・転倒しづらくなる
・尿もれ防止


どうです?静岡弁でバカすげーじゃん!って言いたくなるようなこのメリットの数々(笑)

それくらい大切な筋肉なんですよね内転筋って。

ご興味のある方はぜひ来月のリ・ボディ通信にご期待くださいませませ(^^)