昨日、離婚調停が成立しました。
たくさん悩み、やっと出た答えです。

シングルマザー初日、今日は次女の遠足で、いつもより2時間ほど早く幼稚園まで送り届けなくてはいけませんでした
5時起きでお弁当作り
子供たちを送り届けてから、午前中は区役所に行ったり年金事務所に行ったり

午後は元旦那さんと車の名義や保険のことなどのお話

今日は次女の習い事などもあって忙しい一日でした



どんな気持ちで今日を迎えるのか、自分でも心配していました。
忙しさからオセンチになっている時間がなかったのはかえってよかったのかもしれません。
いつもと変わらない子供たちとの日常でした。

これからやらなくてはならない手続きがてんこ盛り
自分でもものすごく気を張っているのがわかります
鼓動が早くて体中の血流がいつもより早いような感覚です


今日、私を支えてくれた精油はサイプレス
玄関やリビングで芳香しました

鎮静作用があって心を静めてくれます。
心にあるわだかまりが消えていくような神聖な気分にさせてくれます


心が焦っている時に何かしてもうまくいくわけないですよね。
気持のアクセルふかし気味の暴走母ちゃんにならないよう、サイプレスでちょっとブレーキです